FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

寒さに震えながら頑張ったお祭り

昨日は、毎年恒例のムスコの学校のお祭りでした~

最近は寒いせいか、なかなか外出したがらないムスコさん。
「お出かけしない!」「家で遊ぶ!」と言い張るのを、どうにかこうにか説得して行ってきました。

↓今年で3回目です。


今年は幼稚園の年長さんということもあり、幼稚園のセクションでは一番大きいお兄ちゃんになるので、あんまり大はしゃぎして小さい子達の迷惑にならないといいな...と心配でしたが、意外と大丈夫でした!

しかしまぁ~とにかく寒くて寒くてー!!!

子供達は身体を動かして遊べるんで良いですけど、ただ立ってるだけの大人は大変でしたよぅ。
クラスのママ達も「もう帰りたいけど、子供が帰りたがらない」「そもそもこんな時期にやるなんて!」と言ってました。

我が家もほんとおんなじ気持ちで。
ムスコに何度か「もう帰ろう?」と提案するも、当然「やだ!」と一点張り。

っていうか、散々「お出かけしたくない!」って言ってたくせにー!って感じでした。笑

全然帰りたがらないムスコをただ眺めているだけなのが辛すぎたので、

↓一人で校内探検へ。


高等部には、



↓アサードとか、


↓プレイステーションコーナーもありました。


今年はなんだか例年よりも人が少なかったような気がします。寒かったせいかもしれませんね。
本当に時期を改めてほしい...

でもみんな「親同士の交流の機会にもなっていいね!」と話してたりして、立ち話したりしてましたよー。
ムスコもクラスのお友達と元気いっぱい遊べて、すごく楽しそうでした。良かった良かった。

私は身体が芯まで冷えて、なんだか気持ち悪くなってきてしまったため、いい加減「もう無理!」っということでムスコを説得して帰ることにしたのでした。

以上、寒い中頑張ってお祭りに行ってきたお話でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する