FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

結べるのが嬉しくて

先週、幼稚園から『靴紐の結び方を練習しよう!』みたいな絵本を借りて帰ってきたムスコさん。

「えー!まだ早くなーい!?」とは思ったものの、かなり乗り気なムスコに付き合って一緒に練習したところ、意外と一人で結べるようになったのでした~

それがすごく嬉しいらしく、

↓ところ構わずほどけた靴紐を結び直します。汗


↓真剣です。


最初の頃は片方結ぶのにも何分もかかり、モタモタ モタモタして私は内心「時間ないのにーっ!」という感じでしたが、そこは根気よくグッと堪え...

何度も何度も練習したら、だいぶスムーズに結べるようになってきました!

まだ紐靴はちょっと危なっかしいので、できれば外で遊ぶ時などはマジックテープタイプの靴で出かけたいのですけどねー。
ちょっとしたお買い物とか、病院に行くとか、お誕生会(←どうせ会場で脱ぐので)などの時くらいは、履かせても良いかな?という感じです。

「幼稚園には履いて行っちゃダメ!」と伝えても、「でも○○も△△も紐の靴履いてきてるよ!」と、あぁ言えばこう言う的な感じで幼稚園にも履いて行きたがります。

急いでいる時にマイペースにモタモタされると「イィーーー!!!」っとなりますけど。
でもムスコが一人でできることが増えて、嬉しくもある今日この頃なのでした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する