FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

良くも悪くも大盛り上がり

先日のワールドカップのアルゼンチン戦、残念でしたね。

クラスのママ達は、試合開始前は「頑張れアルゼンチン~!」と良い意味で大盛り上がり。
試合後は、「何あの試合」「正直、私、怒ってるんだけど!」っと、悪い意味で大盛り上がりでした...

本当~にみんな真剣です!

幼稚園も、この間のアルゼンチン戦の前日には、練習ノートに「明日はアルゼンチン戦があるので、早退したい人は早退しても良いです」との通達がありましたし!
えー!幼稚園もそんな感じなの!?という感じでした。笑(ムスコは風邪をひいてしまったため、そもそもその日はお休みしました。)

私はと言うと、観てません!えへ。

今年は、私の好きなセルヒオ・ロメロ選手(←単に顔と筋肉が好み)が代表に入れなかったらしく。
ただでさえサッカーを観ることのない私にとっては、なおさら観る理由が無くなってしまっていまして。笑

↓ロメロ選手、こんなお顔。




↓素敵なお筋肉。


↓黒いユニフォーム姿が一番好きです。


というわけで、

前回大会の時に決勝まで行ったアルゼンチンを、アルゼンチン国内で大いに盛り上がりながら観戦できたのはラッキーだったなぁと思う今日この頃です。

とは言え、まだまだ今年もチャンスはあるみたいですが。
でもとにかく私にはよく分からないので、「頑張れ、アルゼンチン~!」と心の中で応援することにします。

仲良しママ達は、日本がコロンビアに勝った時は「良かったね!」とみんな喜んでくれたりして、嬉しかったです。

さて、そんなワールドカップムードなアルゼンチンですが。

↓幼稚園では、みんなで同じTシャツを作りったようです。






この日撮影するとは知らず、制服の中にボーダー柄のロンTを着て行ってしまったムスコさん。
縦縞と横縞が組み合わさって、シマシマボーイになりました。笑

前回大会と違ってムスコが幼稚園に通っているおかげで、アルゼンチン人達の盛り上がりっぷりが前回以上に感じられて、色々と面白いです!

最後に、ワールドカップにちなんだCMの中で、印象に残ったものをご紹介。

↓NOBLEX


↓COTO


頑張れ、アルゼンチン!頑張れ、日本~!
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する