FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ラブコメ映画【ME CASÉ CON UN BOLUDO】

1年以上かけて見てきた、『Sos mi hombre』というドラマを見終えた我が家。

しばらくの間はエピソード数の長いものではなく、映画や短いドラマ、または新聞やネットニュースを読む練習などをしようかと話しているところです。

というわけで、2年前に「見たい!」とブログにも書いていた、

↓こちらの映画を見てみました!【ME CASÉ CON UN BOLUDO】

(⇒気になって気になって、仕方がない!)

「おバカな男と結婚しちゃった...!」と後悔する女性と、それでもそんな奥さんを愛し、どうにかして奥さんを振り向かせたい!と奮闘?する男性の物語です。

↓主演はこの方。Adrián Suarさんです。


この方、すっごく有名な方ですよね!ドラマ、映画、CMなど、大活躍です。
なんとなく、コメディものに多く出演しているようなイメージですが。シリアスなものにも出てるんでしょうかね?

今回のこのME CASÉ CON UN BOLUDOも、コメディでした。

感想は、

うーーーん....

という感じでした。ふふふ。

まず、期待していたよりもSuarさん演じる男性がそこまでおバカじゃなかったです。(もっとおバカでファニーな感じだと思ってたんです。)
あとは全体的にストーリーがサラ~っと進んで行ったので、あんまり男性にも女性にも感情移入も共感もできなかったのです。

「え、なんで?」「なんでそこまでその人のこと好きなの?」「なんでヨリを戻したの?」と、よく分からないことだらけのまま終わってしまいました。
期待感がすごくすごく大きかっただけに...という感じです。

まぁでも、ラブコメってストリーが理解しやすいので、スペイン語の練習にはなったような気がします。

同じSuarさんの映画でも、

↓こちらの方が面白かったような気がします。【Igualita a mí】

(⇒ありがち!でも練習にピッタリな映画【Igualita a mí】)

どちらもスペイン語は易しめだと思うので、スペイン語を学びたい方、アルゼンチン映画に興味のある方は見てみてくださいね~

ちなみに、

我が家は昨日から、ミニシリーズのドラマを見始めました!
ちょっとアンダーグラウンドなお話なので、バイオレンスも盛りだくさんですが、長~いドラマよりもしっかりと作りこまれている感じがして見ごたえがあります。

そちらに関しても、また今度ブログでご紹介したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する