アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アルゼンチンと言えば

アルゼンチンの代表的な食べ物、エンパナーダを作りました。


↑耳のグリグリした所がエンパナーダっぽいはず!

アルゼンチン版のギョウザ?というかミートパイ?のようなものです。

中には牛肉を入れたり鶏肉を入れたり。野菜を入れたり。
作り方もオーブンで焼いたり油で揚げたり。

お店や作る人によって様々です。
エンパナーダを売っているお店もよく見かけますよ。

ちなみに私は、揚げたエンパナーダよりもオーブンで焼いた方が好きです。
作り方もとっても簡単!

マテ茶と一緒に食べれば、気分はアルゼンチン人♪



茶葉とお湯を器に入れ、ボンビージャというストローで飲むのですが。

↓先端はこんな風に茶葉を濾す仕組みになっています。


このマテ茶、アルゼンチン人は本当に大好きみたいですよ!

街を歩いていると、マテ茶の器を片手に持ち、
お湯が入った水筒を脇に抱えて歩く人の姿を頻繁に見かけます。

で、歩きながらお湯を注いでマテ茶を飲んでます。

最初見た時は「歩きながら飲むなんて変なのー!」って思いましたけど、
今ではもう見慣れた光景です。

あとは、お店の店員さんもマテ茶を飲みながらレジを打っていたり。
公園でマテ茶を飲みながらくつろいでいたり。

とりあえず、み~んなマテ茶が好きなんですね。

あれ?

いつの間にかマテ茶の話になっちゃった。
関連記事


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する