FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

残念でしたね。

すごく今さらですが、

アルゼンチンも日本も、惜しかったですね。ワールドカップ。

私のにわかファン生活も、あっという間に終わってしまって残念です。
クラスのママ達も、そして街中の人々も、なんだか静かです。

というわけで、もう本当に今さらなのですが...
アルゼンチン戦があった日は、幼稚園でみんなでテレビを見ながら応援したそうです。

↓以前ブログにも載せた、こちらのTシャツを着て!


分かりにくいですが、顔には国旗カラーの絵?も描いてもらったようでした。
ムスコが、「アルヘンティーナ!アルヘンティーナ!って応援したんだよ~」と教えてくれました。

なんとこのTシャツ、子ども達が自分の分は自分で色を塗って作ったんだそうで!
(スポンジみたいなものに水色の絵の具を付けて、ポンポンして色を塗ったそうです。)

↓ムスコさん、10番だぁ~!
fc2blog_20180705111845099.jpg

最初「全員10番を書いたのかな?」と思ったのですが、ムスコ曰く「10番は僕だけだよ。他の子は他の番号を書いたよ」とのことで!
えーっ!ムスコ、10番なんて素敵な番号を与えてもらったのー!?っと思ったら。

単にムスコの出席番号(みたいな番号)が10番なだけのようでした。笑

なぁ~んだ!でも偶然でも嬉しい~!
なんか、たまたま10番になれたなんて、ラッキーな感じがしますもんねっ。ふふ。

クラスの男の子達には「これ、メッシの番号じゃん!」と言われたようですが、当の本人のムスコは「メッシって何?」という状態だったので、猫に小判ならぬ、ムスコに10番な感じだったみたいです。
でも、これを機に『メッシ=すっごくサッカーが上手な人!』ということをようやく認識できたみたいで、「僕ね、メッシだよ!メッシってサッカーが上手なんだよ!すごいでしょ~」と得意げです。(←もう遅いけど。)

そんなムスコさん、アルゼンチンが負けてしまった時も日本が負けてしまった時も、しょんぼりしていました。
やっぱり、よく分かっていないながらも負けたら悲しいですよね。

クラスのお友達は他のチームを応援し始めた子もいるみたいですが、ムスコはもう完全に試合結果には興味を失ってしまったようで。
最近では、もっぱらfigurita集めに夢中です。(って、これもまたもう既に遅いんですけどね!売り切れのキオスコが続出中です。)

なんだかここのところ、ムスコのアレルギーの検査などの関係で何度も病院に行ったり、1200ペソもする(!!)免疫向上薬(みたいなやつ)を買ったり、そんな合間にお友達のお誕生会があったり保護者会があったり。毎日ドタバタと過ごしております。

今年ももう半分が終わってしまったなんてー!早すぎるー!!

っと、なんだかよく分からない内容になってしまったので、今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する