アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

レコレータ観光

やっと引越しが一段落し、子育てにも少しずつ慣れてきた今日この頃。

今まであまりできなかった、ブエノスアイレス市内観光をしよう!
ということになりました。

昨日はブエノスアイレスの高級住宅エリア、
レコレータ地区に行ってきました。

高級感ありましたよー。



↓Four Seasonsや、

(綺麗な建物!)

↓Alvear Palaceといった

(エントランス部分はギラギラしてて、高級感がムンムンしてました。)

とても有名なホテルもありました~
あ、でも私は2つとも知りませんでしたけどね...

ランチはLa Bielaという1820年創業の老舗カフェへ。


↑素敵な内装で、食事せずに写真だけ撮って行く観光客もいましたよ。

カフェのすぐそばの広場でフェリアが開かれていたので、
ランチの後はフェリアをぶらり。


手編みグッズ屋さんで赤ちゃん用の靴を発見し、衝動買いしちゃいました!


↑買ってから思ったんですけど、コレって、女の子用...?
足元だけ妙に可愛らしくなってしまいました。ま、いっか。

そして屋台で謎のお菓子を発見し、好奇心に駆られてつい購入。


↑素朴な味で美味しかったです。

フェリアのそばには、聖母ピラール聖堂がありました。
1700年代に建てられた聖堂だそうですよ。


↑近過ぎる上に逆光でよく分かりませんね...
内部は厳かな雰囲気で美しかったです。

そして、レコレータと言えば!

レコレータ墓地!



アルゼンチンで最も高級な墓地だそうで。
「これがお墓?!」というようなお墓がびっしり建っていました。


↑このひとつひとつの建物がお墓だそうですよ。
日本の墓地とは全く違った雰囲気です。

エビータのお墓もこのレコレータ墓地にあるそうなのですが、
事前に場所を調べずに来てしまった我が家...

肝心のエビータのお墓を発見できませんでした。
見たかったのになー。

相変わらずツメの甘い我が家なのでした。

というか。

昨日はエビータのお墓に限らず、
ほとんど何も調べずに家を出たのですけど...

「大体この辺に行けば何かあるはず!」
と思いつきで向かった先に面白いものが沢山ありました。

ホテルとかカフェとか聖堂とか。
たまたま通りがかっただけでしたが、帰宅後に調べたら名所でした~

他にも、お洒落なショッピングセンターがあったり、
びっくりするくらい大きな樹があったり。

ムスコの可愛い靴も買えましたし♪

偶然の発見がいっぱいで、
無計画ならではの楽しさが満載な一日でした。

エビータのお墓はまた今度行くことにします...
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する