FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ムスコとの二人旅!日本へ帰省してきます。

今日から、日本へ帰省してきます。
7月9日にブエノスを発ち、8月3日に戻ってくる予定です。

今回は私とムスコの二人旅です。

寂しい...
家族3人で過ごすのが大好きな我が家としては、Shuちゃんをブエノスに残して旅に出るのは、すごく寂しいです。

ムスコは一人、憧れの(?)日本へ行けるということで大喜びしております。
私は、うーん、寂しさと心細さであんまりワクワクしていません。ふふ。

とは言え、ムスコが赤ちゃんの頃にも一度二人で帰っているので、その時と比べたら格段にラクだとは思うのですけどねー!
(あの時は、帰りの飛行機で辛すぎてコッソリ泣いたんでした。笑)

でもShuちゃんと一緒に思い出を共有できないこととか、Shuちゃんが一人でブエノスで変わらない日々を送るんだなぁと思うと、なんだか無性に寂しいのです。

アルゼンチンから国外に出る際、特に片親だけでの場合はそれ用に準備しなければいけない書類もあったりするので、「何か忘れているような...」という漠然とした不安に駆られています!

しかも今回はアメリカ経由なので、ESTAを申請したり、ちゃんとやらなければいけない事や物が全部揃っているか、モヤモヤしますー。

それに加えて、帰省直前にはアレルギー問題や虫歯の件でドタバタでしたし...
特にアレルギーに関しては、飛行機の中で何か起こったらどうしようと考えてしまって、なんかもう色々心配です。

一方のムスコは、「あと何回寝たら日本?」「どれくらい日本にいれる?」「日本でおもちゃ買ってくれる?」と、日本に行けるのを指折り数え楽しみにしてきました。

そんなムスコの笑顔のため!
今回は寂しいし心配事もあるけれど、頑張って帰省してきます!

幼稚園最後の帰省で、次回はいつ日本に行けるか分からないので、色々とムスコと二人で日本の夏を楽しんでこようと思います。
(雪国出身な私ですが、アルゼンチンの夏休み=日本の冬には帰りたくないのです...雪道運転できないし!寒いの大嫌いだし!!笑)

ブログは、書くこと自体が好きなので、たぶん思い出の記録のためにもちょこちょこ更新すると思います。
そんな私とムスコの日本帰省話も、お暇があれば覗いていただけたら嬉しいです~

それでは、行ってきまーす!


関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する