FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本滞在記【その①】

日本滞在中です!毎日楽しくやっています。

現在は長野の義実家に滞在しつつ、今日から2泊3日で大阪旅行に行ってきます~!!

日本に着いてから毎日盛りだくさんすぎて全然ブログを書く暇がありませんでしたが、今は大阪までの移動中のため、思い出記録のためにも色々アップしたいと思います。

日本に行くまではShuちゃん抜きで義両親と過ごすのが少し緊張していたのですが、持ち前の図々しさで意外とリラックスして一緒にあっちこっち観光に行ったりお酒を飲んだりしています。

色々行って写真も撮りまくっているので、ここからはサラ~っとご紹介したいと思います。

↓クワガタムシ!しかも野生!!




実はこの30分前に、お店でカブトムシを3匹買ったのですけど...

その後とある公園へ行き、樹液がたっぷりついた木にちらほらクワガタを発見!
その木をじいじが足で蹴ったところ、なんと10匹も落っこちてきたのでした!!

↓というわけで、義両親宅には現在13匹ものカブトムシ&クワガタムシが。笑


野生のクワガタが捕れて嬉しそうでした!

そして翌日は、

↓北八ヶ岳ロープウェイ!


これまたムスコは大喜び。
帰りのロープウェイでは(ムスコは見れませんでしたが)野生の鹿も見れたんですよー。

↓山頂ではハイキング


ほどよい距離で、しかも涼しくて最高に気持ち良かったです。

↓下車後は名物『こけももソフトクリーム』


そしてそして、その後は、

↓ムスコさん待望の渓流釣り!!




つり堀よりも自然な感じで、“ちゃんと釣りしてる”感が出て良かったです。

しかもなんと、釣り始めてすぐにムスコが立て続けに3匹も釣り、本当に本当に嬉しそうでした!
釣れない時間が長いと「もう釣り嫌ーい」となりそうで心配していたので、私としてもホッとしました。



じいじと合わせて合計5匹釣れたので、

↓その場で焼いてもらい食べました!


とにかく釣りの思い出が作れて良かったです。
彼、さかなクンなので。ふふ。

その日の夜は、

↓花火~!


もうもうもう、全てがムスコを中心に動いています。
でもムスコもじいじ&ばあばに懐きまくりで、そんな姿を見れただけでもやっぱり日本に帰ってきて良かったなーと思いました。

っと、なんだかんだ長くなってしまったので、今日はこの辺で~
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する