FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本滞在記【その⑤】*大阪旅行三日目

大阪旅行三日目のお話です。

この日はもう最終日ということもあり、暑いし疲れも溜まっているので、おとなしく長野へ帰ろうかとも思ったのですが...

↓朝8時に元気に公園でミニオンの水鉄砲遊び!


でも暑くて暑くて。

熱中症も心配だったので、ムスコを説得して移動することに。
っていうか、水鉄砲遊びなんて大阪じゃなくても出来るし!

そして、

↓大阪城へ行ってきました~!


が、しかし。

大阪城一歩手前のところで、蝉の抜け殻を大量に発見。

↓せっせと集めはじめるムスコ...


おいおい、それこそ大阪じゃなくて長野でもできるでしょうが。
でもムスコが熱中してしまい、「やだ!いっぱい持って帰る!」と言い張って大変でした。

ちなみに、このブログを書いている新幹線の中にも持ち込んでいます。笑
こんな大量の抜け殻、どうするんだろう.......

↓そんなこんなで、ようやくたどり着いた大阪城!


袋いっぱいの蝉の抜け殻を握りしめ、いざ、天守閣へ!

「昔の日本?」「お殿様がいたの?」とワクワクしていたのですが、内部はもう昔の面影がほとんど無く、少しガッカリしたようでした。
昔の日本の雰囲気を味わいたかったみたいなので。残念。

↓でも記念にお城のストラップを買ったり、


↓景色を眺めたりして、まぁまぁ楽しめたと思います。


お城を見たあとは、もう長野へ帰ることにしたわけですが。
あまりの暑さに、しゃがみこんでしまったムスコさん。

大阪旅行の疲れもあって体調面が心配だったので、

↓ソフトクリームを食べました。


練乳いちごソフトという、人生で初めて食べた味にウットリなムスコ。
じっくりと味わいながら食べたせいで、予定していた時間の新幹線には乗れませんでしたー。

まぁでも体調が最優先ですもんね。仕方ないです。
一本後の便で帰りました。

そうして私とムスコの大阪旅行が幕を閉じたのでした~
暑さとの闘いでしたが、本当に何事もなく楽しく過ごせて良かったです。

大阪旅行記は、以上です。
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エンジョイしてますね!

にしても、大阪は暑かったでしょう。。。!
昼間は引きこもって、夕方に活動するのがオススメですが、
ムスコ氏は元気有り余って、そうもいかないのでしょうね。

etsu | URL | 2018-07-25(Wed)04:32 [編集]


Re: エンジョイしてますね!

etsuちゃん
お返事遅くなってごめんねー!
今回も会えてよかった!
息子と一緒に遊んでくれて、本当にありがとう。

翌日に東京ドームシティに行った時は、
「今日はえっちゃんいないの…?」と寂しそうにしていたよ。

また次回会えるのを楽しみにしています。
まだまだ日本は暑い日が続くようだけど、体調には気を付けて過ごしてね!

CocoFuru | URL | 2018-08-06(Mon)08:14 [編集]