FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本滞在記【その⑥】

お久しぶりです。

毎日遊びすぎて、なかなかブログも更新できずにいました。

今日は私の両親と遊園地へ行く予定で、現在車で移動中のため、ブログを書きたいと思います。

大阪旅行以降全くブログを書いていなかったため、思い出が溜まりに溜まっています。
というわけで、サラ~っと行きます!

↓義両親と国宝 松本城へ!


前日に大阪城へ行ったので、お城2連続です。
というのも、大阪城の内部があんまりにも近代的でガッカリしたもので...

↓松本城、良かったです!すごく!

(写真じゃ分かりずらいですが...)

城好きな人で松本城が特に好きという人がけっこういるとは聞いたことありましたけど、納得でした。

松本城、おすすめですよ~

あとは松本市内の大きな公園で虫採りをしたり、

↓こんなことしたり。


翌日、松本から私の実家がある山形へ移動する日には、

↓Shuちゃんのおばあちゃんのお家へ。


なんと、今年(だったかな?)で100歳!!
すごく喜んでくれて嬉しかったです。

そしてその後は、新潟県の上越市にリニューアルオープンした水族館へ。



なんとここには、アルゼンチンの『プンタ・トンボ』というマゼランペンギンが多く見られる地域から連れてきたペンギン達がいるんです~!
こんなところでアルゼンチンのペンギンに会えるなんてっ。



この水族館のレストランには、ミラネサやチョリパンなどのアルゼンチン料理もありましたよ。親近感。

あとは、

↓足まで入ってお魚やヒトデと触れ合えるエリアもあり、




ムスコさん、ずぶ濡れになって大喜びでした。

↓鯉に餌をあげたり。


そんなこんなで途中寄り道したりしつつ、義両親に車で送ってもらい(ありがたや)。

途中まで迎えに来てくれていた私の父と合流し、義両親とはお別れに。
寂しいー!沢山色々してもらい、色んな所に一緒に行った思い出が蘇り、ウルウル...

松本滞在、楽しかったです!
義両親にも沢山お世話になり、感謝しています。

と、長くなったので今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する