FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本滞在記【その⑦】

ここからは、私の地元山形でのお話です。

山形に着いた翌日は、「雪が見たい!」とアルゼンチンにいた時から言っていたムスコのために、

↓月山へ。


月山では7月下旬頃までは夏スキーができるらしいので、わざわざソリやスコップを持参し行ったのですが...

雪、あんまりない...!!


(暑さのせいで、今年は例年よりも早く溶けてしまったそうです。)

というか、みんな登山の格好しているのに、私たちだけ普段着!
すれ違う人には「え、ソリだ...」と言われる始末で、かなり浮きまくりでした。笑

でも、リフトをおりてしばらく登ったところに、

↓雪、ありました~!


カッチカチで汚れてはいましたが、でもムスコに雪を触らせてあげられました。

ただ急斜面のためソリは危ないとのことで、

↓お尻で少し滑るだけにしました。


でもムスコはとっても嬉しそうでした。良かった~

その翌日は、関東に暮らす兄一家が来て、ムスコは従兄妹2人との再会でしたっ。
以前も会ったことはありましたけど、記憶の中ではほぼ初めてな気分だったようです。
嬉しそう~にお喋りしまくりでした。

↓みんなでドジョウ&ザリガニ釣りに行ったり、

(他にもメダカやオタマジャクシなど沢山いました。)

↓手巻き寿司したり。


↓花火したり、


翌日の朝は、

↓水族館~!


↓またまたお触りコーナーを楽しんだり、


↓クラゲの大水槽で写真撮ったり、


↓アシカやアザラシのショーを見て楽しみました。


そして午後からは、

↓海ー!!!


この日は曇り空で波も高めだったものの、ムスコはそんな波が楽しいらしく、果敢に攻めてました。


(溺れているわけではありません。)

しばらく遊んだあとは、

↓これまたムスコの念願だった、スイカ割り♪


↓子ども達でジャンケンして順番を決め、


↓いざ!


...っと、ちびっ子3人の力では、何度叩いてもスイカが割れず。

↓結局、私の兄がとどめを刺して割れたのでした~


↓美味しーい!


その日の夜は、母のお祝いをするため、

↓日本料理屋へ。


地元の食材を使ったお料理を提供してくれるお店なのですが、リーズナブルな割にしっかりとしたコース料理を出してくれ、味も美味しかったです!





お店を予約したのは私だったので、「これ、0が一個多いコース料理を予約しちゃったかしら?」とハラハラしたほどでした。笑

↓お子様メニューも、1000円でこのボリューム!ドリンク付き!


↓子どもにもデザート付き。


すごいー!安いー!!

完全個室制で子連れでも安心なので、またいつかの機会に利用したいと思います。

↓姪っ子甥っ子が懐いてくれて、ムスコもヤキモチを焼いて寄ってきて、珍しくモテモテでした。

(普段は子どもに好かれるタイプじゃないので。笑)

すごーく長くなってしまったので、今回はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する