FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本滞在記【その⑨】

またまたお久しぶりのブログです。

1日に日本を発ち、途中アメリカのダラスに一泊した後、現在アルゼンチン行きの飛行機の中です。
(ブログのアップは、ブエノス到着後です。)

というわけで、日本&アメリカ滞在の余韻に浸りつつ、思い出記事を書きたいと思います。

地元山形では、私の両親と一緒に県内唯一(と思われる)遊園地、リナワールドへ行ってきました。

↓ガラガラでした。笑




リナワールド、小さい頃にたまに連れて行ってもらっていたものです。懐かしい~
そこに自分の子どもと来られるなんて、なんだか不思議な気持ちでした。

ジェットコースターやゴーカートなどのアトラクションで遊んだ後は、



↓プールエリア!




私が子どもの頃は、こんな素敵なプールは無かったと思います!たぶん。

大きなプールは流れるプールで、他にも小さい子用のプールや、ウォータースライダーがありました。

で、ムスコさん、

↓ウォータースライダー、滑りまくり。


私と私の父も水着に着替え、ムスコと遊ぶ気満々だったのに、全然相手にされませんでした。
プールも空いていたため、たぶん本当に50回くらいは滑ったと思います。

前日の羽黒山の石段は全然登りたがらなかったのに、こういう好きなものはいくらでもできちゃうんですね。子どもって、正直...

↓最後にアイスと、

(この形状のアイスに感激していました。)

↓観覧車に乗って、リナワールドを後にしました。


そしてまた別の日には、

↓くら寿司♪


最近は色々と子どもが楽しめるようになっているんですねぇ。

あとは、

↓海!!


↓海~!!!


↓岩場で海の生き物の捕獲にチャレンジもしました。




小エビ、小魚、ヤドカリ、謎の貝などが捕れました。

そうして、松本滞在に引き続き山形でも遊び尽くし、山形滞在を終えたのでした。
濃密すぎて、あっという間でした。

今回もまた、ほぼムスコとの遊びが中心でした!させたいことがありすぎて...
でも私の家族も喜んでくれて良かったです。色々とお世話になり、感謝しています。

さて、そうして山形を後にし、東京へ。
長くなったので、また次回に続きます。
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する