FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本滞在記【その⑩】*東京

東京では2泊しました。

本当は、東京で色々なお友だちにお会いしたかったのですが。
(東京行く時連絡するね!と伝えていたお友だちも何人かいたものの...)

慌ただしすぎて、結局連絡できずに終わってしまいました。ごめんなさい。涙

でも一人だけ、事前に約束をしていた中学時代からの仲良しのお友だちと会いました。
ど平日で仕事も忙しい中、「ムスコと一緒に遊びたい!」と言ってくれて(本当にありがとう!)、

↓夕方から東京ドームシティへ行ってきましたー!


ここ、良いですね!
私が知ってた東京ドームシティよりも、拡張されて更に楽しげな遊園地になっていました。

子どもはフリーパス1500円、大人はナイトパス(だったかな?)2900円で乗り物乗り放題でした。

↓楽しかったです。

(特に左下のアトラクションにハマりまして。この場所から別の場所に移動させるのに苦労しました...)

↓観覧車は、リナワールドから眺める景色より綺麗でした。笑


そうして、夜ご飯を食べ、デザートにアイスクリームを食べた後、再び少しだけ乗り物で遊んで帰りました。

また次回会えるのを楽しみにしています!!

東京滞在2日目は、ムスコにガンダムを見せるため、お台場へ。







↓いたー!


なんか、以前ここにあったガンダムと違うガンダムになっているような...?
でもロボット大好きなムスコは、かなり喜んでいました。

その後、実は東京初日の夜に急遽決まった事がありまして。
色々と用意しなければいけない物があったため、買い物に。

「買い物やだー!」「遊びたいー!」というムスコを連れての買い物は、骨が折れました...
というわけで、買い物が終わったら昨日の遊園地に連れてってあげるから、お願い!!とお願いし、どうにかこうにか必要な物は買えたのでした。
(というか、まだギリギリ日本にいる時に必要な物が判明して良かったです!)

というわけで、交換条件を提示してしまったため、やむを得ず...

2日連続東京ドームシティ!

貴重な東京滞在なのにぁなんだかなぁ...という感じではありましたが、でも仕方ないです。
今回の日本滞在は、ほとんどムスコが楽しむためだけのものなので。

↓前日にハマったこちらの乗り物に、


これでもか!というくらい乗らせ、とうとう飽きてくれたようでした。ふふ。
他にも色々と遊び、ホテルへ戻ることにしたわけですが。

ホテルの最寄り駅に着いた途端、

↓こうなりました。


酔っぱらいのおじさんスタイル!

というか、朝からちょっと色々行き過ぎちゃったかもしれないです。反省。
本当にヘトヘトだったみたいで、駅についた途端に電池が切れてしまいました。

こうして、東京での滞在を終えたのでした。
もう1ミリもエネルギーが残らないくらい、全て出し切りましたっ。

翌日は念のため早めに空港に行き、山形から空港宛に送っておいた大量の荷物と共に日本を後にしました。
(20キロのスーツケース2個、10キロのボストンバッグ2個!!笑)

日本、楽しかったです。
あんまり沢山のお友だちには会えなかったのは残念でしたが、ムスコに色々な体験をさせてあげられた点では良かったです。

いつの日かもう少し長く滞在できる日が来たら、私自身も楽しめるようなスケジュールを組みたいと思います。(←いつになることやら??)

↓日本、バイバーイ!
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する