FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Shuちゃんのチリ旅行記【サンティアゴ編】

私とムスコが日本へ帰省している間のこと。

Shuちゃんが、4泊5日のチリ旅行へ行ってました。
(お仕事関係の大切な方にご挨拶しに行く、というのがメインの目的だったようですが。でも観光もいっぱいできたみたいです。)

うーらーやーまーしーーーい!!!

「思い切り日本を満喫してきたくせに、なに言ってんだ」と思われるかもしれませんが!
でも!羨ましいんです!!行ったことのない国に行くのって、楽しいですよねー。いいなぁー。

というわけで、

全然アルゼンチン帰国後のお話を書けていませんが(というか、ただただ時差ぼけとの闘いの日々なので...)、せっかくなのでShuちゃんのチリ旅行記もブログにアップしたいと思います。
私が行ったわけでないので、主に画像などをアップしつつサラ~っとご紹介したいと思います。

まず初日は、ホテル到着後、

↓少しブラブラした後、


↓中央市場(Mercado Central)へ。


中央市場と言えば、やっぱり『ウニ』ですよね~

↓食べたそうです。(魚介マリネ『セビチェ』も。)


ちゃんと醤油とワサビも付いてきたそうですよ。

画像は一人前のため、そんなに多くはなかったそうですが、その後お仕事関係の方と一緒に来た時は二人前を頼んだのでお皿に沢山盛られていたそうです。
日本でもなかなかこんなにウニを食べる機会なんてないですよねー。というか、日本に行っていた私の方が、全然ウニ食べてないですよぅ。

そして、

↓偶然隣に座っていた男性が、


なんと中央市場のオーナーさんだったらしく!(なんという偶然っ。)

なぜか「この後ウチでパーティーがあるんだけど、一緒にどう?」と誘われたんだそうです。笑
お仕事関係の方との会食があったため、お断りしたそうですが。でもオーナーさん、気さく~!

サンティアゴ二日目は、

↓市内観光をしたそうです。






サンティアゴは街の雰囲気などはブエノスアイレスに似ていたそうですが、とっても整っていて綺麗だったそうです!
「すごく発展した街だった!」とShuちゃんも驚いていました。

↓サンティアゴで(チリで?)最も高いビルだそうです。


こう見ると、ブエノスと比べるとそんなに高いビルは多くないのかな?という印象です。

↓旧市街と新市街のコントラストが素敵。


さて、その後は、

↓『CONCHA Y TORO』というボデガ(ワイナリー)へ行ったそうです。




↓ボデガ内の誰かの邸宅。ゴージャス。


かなり観光地化されたボデガだったようで、ムーディーな演出が多かったみたいですよ。





ワインは美味しかったみたいです。日本に住んでいた頃は、よくShuちゃんと二人でチリワインを飲んだものです。懐かしい。

その日の夜は、

↓お洒落モールへ行ってみたそうです。


パレルモ・ソーホーのような、素敵な雰囲気だったそうです。(←ザックリ!)

以上、長くなったので今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する