FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

SIMカードを無料で交換してもらえました

日本へ帰省した際、SIMフリーのスマホも購入してきまして。
何年も同じSAMSUNGのスマホを使っていて、かなーり古くて動作も遅くて大変だったんですー。

そういった機器に対してこれと言ったコダワリもへったくれも無いので、最新の機種でも何でもなく。
「今まで使ってたのよりもマシな物なら何でもいい!」くらいの気持ちで買ったのですが。それでも、「とうとうこのポンコツスマホともおさらばだ~!」と思うと、嬉しくて嬉しくて。

購入後、いざ!SIMを挿入してっと...

って!

買ったスマホのSIMの大きさが、今まで使っていたスマホのSIMの大きさと違ーう!
そこんとこ調べずに買っちゃったー!といった事態が起こってしまったのでした。(古いスマホがmicro SIMで、新しいスマホがnano SIMでした...)

というわけで、日本滞在中は新しいスマホにSIMを挿入できず。しょんぼり。
まぁどうせアルゼンチン国内用のSIMなので、日本では挿入できなくても関係なかったのですけどね...

日本でSIMカッターを買ってカットするという方法もあったのに、日本で遊ぶのに必死すぎて、SIMの大きさのことはすっかり忘れて何の対策も考えないまま、そのままアルゼンチンまで戻ってきてしまったのでした。←重ね重ねマヌケです。

そして、アルゼンチン到着後「SIMの大きさをどうにかしなきゃ、携帯使えないじゃんっ」とにわかに慌て始めた私。
もう今となっては、古いポンコツスマホを使う気持ちはサラサラなく。

かくなる上は、手先の器用なShuちゃんに、ハサミで切ってもらうか...とも考えたのですが。
さすがに万が一失敗した時のことを考えると、その勇気も出ませんでした。

そこでアルゼンチンの知恵袋的なサイトで調べてみたところ、「携帯会社に持って行けば、タダで交換してもらえる。」との情報が。
ほ、ほんとかな...アルゼンチンでそんなウマい話、あるのかな...とかなり半信半疑ではありましたが...

試しに行ってみました!Personal(←私が契約している携帯会社)へ!

すると、

↓すんなり交換してもらえましたーっ!しかもタダで♪


事情を説明し、携帯の番号を伝えた所、ものの数分で新しいSIMが貰えました。
こんなに簡単にできちゃうものなんですねぇ~知りませんでした。

しつこいようですが、アルゼンチンでタダでこんなに簡単に交換してもらえるなんて思っていなかったので、すごく驚きました。

そんなわけで、無事に番号は同じまま新しいSIMで日本から買ってきたスマホが使えるようになりました♪
ハサミで切ったりする前に、携帯会社に持って行って良かったです。笑

快適です。んふ。

以上、SIMカードを交換してもらえたお話でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する