FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本もアルゼンチンも好き!だそうです。

日本からアルゼンチンへ帰って来てから、一週間が経ちました。
なんだかもう何ヶ月も経ったような気分です。ふふ。

ムスコも月曜日から幼稚園を再開しました。
冬休みが7月30日までだったので、ムスコはクラスのお友達よりも一週間遅れての新学期スタートでした。

楽しい真夏のバカンス?を楽しんだ後の、真冬の幼稚園(お勉強もあり)なので、行きたくない!とか言われるかな...と心配していたのですが。

意外と毎日楽しんで行っています!

むしろ、日本に行く前の方が日本への憧れが強すぎて「アルゼンチンじゃなくて日本に住みたい~」とか言っていたくらいです。
でも1ヶ月近くも幼稚園のお友達と会えなかったせいで、アルゼンチンが恋しくなってくれたみたいです。笑

「日本も好きだけど、アルゼンチンも好きだよぅ」
「日本とアルゼンチンがくっついてたらいいのになぁー」と。

どっちも大好きなようで、私も嬉しいです!

それもこれも、アルゼンチンで仲良くしてくれるお友達がいてくれるからこそですねぇ。
本当に、ムスコの帰国を喜んでくれたみんなに感謝です。

幼稚園再開の初日から、

↓仲良しのM君と、キオスコのイートインでまったり。




このキオスコでは何も買ってないのに、持参のお菓子片手にイートインコーナーに居座る子ども達...
幼稚園のすぐ横のキオスコなので、店員さんも大目に見てくれたようです。

日本ではビックリするくらいスペイン語が出てこなかったので、その点もかなり心配していたのですけど。

色の名前とか、簡単な名詞も「何て言うんだっけ?忘れちゃった!」とか言ってたんですよー。
ムスコ本人も「ちゃんとスペイン語思い出せるかなぁ」と心配していましたし。

それも、幼稚園が始まった途端に、ちゃんと喋れるようになってました。すごくすごく安心しました。泣

というわけで、日本に行ったおかげで、日本のことだけでなくアルゼンチンのことも好きになったムスコなのでした~

さすがに疲れや寒さのせいで風邪気味にはなってしまいましたが、毎日元気に過ごしています♪
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する