FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アンダーグラウンドな世界を描いた話題作【El Marginal】

またひとつスペイン語のドラマを見終えたので、ブログでもご紹介したいと思います。

↓【El Marginal】


Televisión Pública Argentina(公営放送)にて2016年6月に放送された、全13話のドラマです。

アルゼンチンのアンダーグラウンドな世界を描いたこちらのドラマ。実はかなりの人気作(というか話題作?)だったようで。
なんと、2016年のPremio Martín Fierro de Oroという、アルゼンチン国内のアカデミー賞のようなものも受賞したんだそうです。

しかも、2016年10月にはNetflixで、そして2018年1月にはUniversal Channel(ラテンアメリカ版)でも放送されたようです!
さらには、現在【El Marginal 2】がTelevisión Pública Argentinaにて放送中なんですよー。

↓予告編はコチラ。※若干の暴力シーンがあります。


さて、このEl Marginalというドラマ。

結論から言うと、超~難しかったです!!

んまぁ~悪い言葉の垂れ流し!おかげでそういう言葉に関してはかなり詳しくなりました。笑
正直、一切生活に必要のない(と願いたい)言葉ばかりで、実用的なスペイン語を学べたような気が全然しませんでした。

でも!かなり興味深い内容でした!

こんな生々しい暴力シーンや性描写が盛りだくさんなドラマが、まさかの公営放送で放送されるとは...という衝撃もありつつ。
でも、これもまたアルゼンチンという国のひとつの側面(なのか?)でもあるという意味では、とてもメッセージ性の強いものだったと思います。

どの程度リアルな世界が描かれているのかは分かりませんが、でも普段私がのほほんと生きているこの国のどこかでは、このドラマのようなことも起こっているのかもしれません。
アルゼンチン楽しい!大好き!幸せ~!と言う以上は、こういったアルゼンチンが抱えるネガティブな側面にもきちんと目を向けて、知る努力をすることも必要だなーと感じました。
(実際、テレビのニュースやワイドショーなどを見ていると、「本当に私が暮らす国でこんな事が...?」と思ってしまうような恐ろしい事件も毎日のように起こっていますね。)

さて、そんな色々と考えさせられたドラマ【El Marginal】。

とにかく役者さん達の演技が上手でした。
本当にいつもブログに書いてますが、アルゼンチン人、演技上手!ほんとにほんとに上手なんです~!!

今回のドラマで特に素晴らしかったのは、

↓こちらのNicolás Furtadoさん。


作品の中では、服役中のマフィアのボスの弟Dosito役を演じています。(Diosito本人も服役中。)

薬と酒に溺れ、時に精神的な脆さを暴力という形で表現してしまうという、一見するとかなりイカレた役柄だったのですが。
そんなバイオレントで残忍な中に見え隠れする、繊細で傷つきやすく、そして純粋な心の様子が本当に上手に表現されていて、演技に魅了されてしまいました。

しかもこの方、

以前少しだけ見ていた(面白くなくて途中でやめた)、【Fanny la Fun】というドラマにも出ていたことが判明!

↓左側の方。


髪型はワイルド(??)ですが、このドラマの中ではすごく良い人な役だったので、「えー!この人が!?こんなイカレた役!?えー!!」っと、私もShuちゃんもビックリでした。

↓他にはこんな爽やかな感じの役も演じていたり。


すごいです。こんな色々な役柄を演じられるなんて、やりがいがありそうですよねー。

あとは、ドラマの主題歌もかなり良い雰囲気を出していたと思います!
ちょう~ど良いタイミングで、「No me puedo ir, no puedo escapar~」っと流れてくる感じが。

↓Sara Hebe (El Marginal)

(アルゼンチンのChubut州出身のミュージシャンの方だそうです。)

これまで見てきたラブコメ風なドラマとは違い暗いテーマのドラマだったので、見た後はなんとなく気持ちが沈むことが多かったのですが。
でも13話全てを見終えた今となっては、「噛めば噛むほどいい味がしてくるドラマだなー」と感じています。ダラダラ何百話も続かずに、13話でスパッと終わった点も良かったです。

Shuちゃん的には、恋愛関係のいざこざドラマと比べると「このドラマの方がずっと面白い!」と高評価です。
たしかに、男性ウケの方がしそうなドラマです。ほんと生々しいので...

かなり見ごたえのあるドラマではあるので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね~

ちなみに我が家は、El Marginal 2は最終話が放送されてからまとめて毎日見ようと思っています。
週一回の放送だと、毎日見れなくてスペイン語の聴き取り練習にならないので。

以上、El Marginalのご紹介でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する