FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

しんちゃんのおかげで、タイミングはバッチリ!

久~しぶりに、カタカナの練習を再開しました。
なんだか色々忙しくて~幼稚園もあったりであんまり時間が取れなくて~ゴニョゴニョ...

とにかく、ものすごく中途半端なところで中断してしまっていたため、ほぼ一から学び直すくらいの気持ちでスタートしましたっ。



無理やりやらせて日本語の勉強が嫌いになってしまうのも心配だったので、ムスコがやる気になってくれないことには始められずにいたのですが。

たまたまクレヨンしんちゃんを見ていたら、「ママのお手伝いをしたら、ポイントが貯まる!ポイントが貯ればチョコビがもらえる!」というお話をやっていまして。
それにまんまと引っかかった上手いこと興味を持ってくれたのをきっかけに、

なんと、ちょうどポイントシール的なのが付いている参考書だったので、「始めるなら今しかない!!」という流れで始めたのでした~



しんちゃん、ありがとう!!!

今のところ、ポイントシールを貼っていくのが楽しいらしく、モリモリやってくれています。


(カタカナの練習帳ですが、ひらがなの復習から始まりました。)

むしろ「早く全部やりたい!」と急いで進めようとしてしまって、困っています。
早く終わらせるんじゃなくて、ゆっくりでもいいから覚えながらやってほしいです...

でも本当に良いタイミングで再開できて良かったです。
スムーズに行けば、小学校に上がるまでにはカタカナもできるようになりそうです。

小学校に上がったら、少しずつ漢字も練習しないといけないですしねー。
どうにかムスコの興味を引きつつ、親子で頑張っていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する