FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

地元民に愛されるイタリアンレストラン【Campo dei Fiori】

幼稚園の仲良しママグループでディナーに行ってきました。

行ったのは、

【Campo dei Fiori】というイタリアンのお店です。
※今回はあまり写真を撮らなかったので、ネットより拝借しました。





地元の人で賑わう人気店のような雰囲気でした。
アルゼンチン人ママと付き合っていると、これまで知らなかったローカルなお店が知れて面白いです。

まずは白ワインで乾杯~



↓よく冷えた甘口で飲みやすかったです。


ワインに氷を入れて飲むのって、アルゼンチンならではなんでしょうかねー?
でも甘口の白ワインに氷って、けっこう合うなぁと最近思います。

そして、

↓まずはイカリングとポテトフライをみんなでシェア。


イカリング、美味しかったです。

メインは、

↓ニョッキを。


イタリアンのお店だけに、自家製麺が人気のお店らしく。
ネットにも特にニョッキが美味しいと書いてあったり、あとはママ達がみんなニョッキにしていたので私もニョッキにしてみました。

モチモチしてて美味しかったです!

でも、揚げ物2品からのコッテリニョッキだったので、全部は食べられませんでした...

こういう時、食文化の違いを感じますよねー。
たぶん私なら寿司とかラーメンとかだったら、昨日ママ達がニョッキを食べていた勢いでいくらでも食べられるとは思うのですが。

あ、でも味は本当に美味しかったですよ。

お喋りは、1ヶ月以上ぶりのママ達との集まりだったので、なかなか大変でした。
やっぱり日本語モードの期間が長かったせいで、耳がついて行けませんでしたっ。

せっかく聞き取れるようになってきてたのにー。
また毎日頑張ってテレビ見たり、積極的にママ達と付き合って特訓してもらわなくっちゃ!と思いました。

でも居心地は良かったです。
みんな私がポカーンとしてても気にせず普通にしてくれるので。ふふ。

↓ロシアに旅行していたママからのお土産や、


↓Día del amigo(友達の日)のプレゼントを貰ったりしました♪


私も日本のお土産を何種類か渡したのですが、化粧品(フェイスクリーム)はけっこうウケましたよ。

と、色々とやりもらいしつつ。

デザートは、

↓コチラ!Helado de limón al champagneを。


シャンパンにレモンシャーベットが入っているスイーツです。

これ、何年も前に一度食べたことがあって、それ以来「また食べてみたいなー」っと思っていたんですー!!

↓スプーンでかき混ぜてから食べます。


やっぱり美味しい!シャンパンとレモンのハーモニーが最高でした。

これならお家でも作れそうですよね!アイス屋さんでレモンシャーベットを買って。
今度何かの機会に作ってみたいと思います♪

そんなこんなでお喋りし、閉店時間まで居座り、お店を出たのは深夜1時半近くでした。安定の遅さっ。

↓最後にみんなでパチリ。




ここから二次会とかもなく真っ直ぐ帰ったので、Shuちゃんには「思ってたより早いね」と言われました。笑

以上、楽しく美味しかったけど、もっとスペイン語を頑張らねば!と感じたお食事会でした。

<お店情報>
Campo dei Fiori
住所:Venezuela 1400
電話:11 4381-1800
URL:http://www.campo-fiori.com.ar/
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する