FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

食べ歩きデートみたいでした

土曜日は、ムスコのクラスメートのお誕生会でした。
5歳にもなると、お誕生会には子どもだけで参加することが多くなってきます。

中には会場に残る親もいますが、子どもだけで参加させる方がラクでいいですよね!
その時間は親が自由に過ごせるので。んふふ。

というわけで、今回はムスコを1人で会場に放り込み、私とShuちゃんは久しぶりに2人でお出かけすることにしました。

どこかでランチでもする!?何する何するー!?っと張り切っていたのですけど...
今度の火曜日に幼稚園でイベントがあるため、そのための衣装をまずは買わなくては、ということで。

買い物に行くことにしました。(せっかくの2人きりの時間だったのですけどねー。)
オンセへ!やっぱり、安く抑えるならオンセですよね。

で、買いました。

↓インディオの衣装と、

(300ペソで買えました!)

本当はもっと大きいサイズが欲しかったのですけど、売ってなかったのでやむを得ず小さめサイズになりました。
けっこうピチピチですが、でもギリギリいけそうです。

そして、

↓インディオ風の顔のペイント!


↓インディオって、こんな感じで合ってるんでしょうか...


これで準備はたぶんバッチリです。

さて、買い物は無事に済んだわけですが。お誕生会は2時間半だけなので、もうあんまり時間もなく。
お昼ご飯もまだだったものの、レストランに入る時間も残ってなかったので...

オンセの街をブラブラして、

↓チュロスとか、

(熱々サクサクで美味しかったです。3つで40ペソ!安い~!)

↓パンチョを買って食べました。


これまた美味~!しかも2つで80ペソ!安ー!!
パンがモチモチで、上にポテトフライが乗っていて、上にかけるソースの種類も選べました。

お店の前には行列ができていたので、けっこうな人気店なのかも!と思いました。
(ネットで検索してもお店が出てきませんでした。隠れた人気店風!)



というか、パンチョをちゃんとお店で買って食べたのって初めてで、なんか新鮮で楽しかったです。

食べ歩きっぽかったですし。
行き当たりばったりで「ここで買って食べよう!」とか話したり、買った物を立ちながら食べたり、Shuちゃんと交換して食べたり。

なんだかんだ、2人で休日デートが楽しめた気がしました~

一方、ムスコさんは、

↓お迎えに行ったら、楽しんでました。


↓仲良しのM君と。


これからはお誕生会はムスコだけで参加できそうです!
私とShuちゃんは、2人でお出かけしたり楽しみたいと思います~♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する