FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

終わったと思ったら終わってなかった!

ワールドカップが終わり、1ヶ月以上が経ったわけですが。

ワールドカップ開催期間中、幼稚園で(というか、ブエノスアイレス中で?)大流行していた、figurita収集。
出遅れまくりのfiguritaデビュー!

ワールドカップも終わったことだし、もうおしまいだと思っていたのに...

まだ全然流行ってたーっ!!!

毎日幼稚園に持って行き、クラスのお友だちと交換したりしています。

しかも、ムスコの場合ルールを全然理解していないため、レアなfiguritaまでお友だちにあげちゃったり...
マラドーナのキラキラのレジェンドfiguritaまであげっちゃったんですよー。さすがにその時はガッカリしました。

ムスコ的には、レアかどうかは重要ではなく、日本人選手を集めることに情熱を燃やしているようです。すごい日本愛。

しかも、最近はfiguritaではなく、

↓こちらのカードの方が流行っているらしく。


↓figuritaはシールなのに対して、こちらはカードです。サイズも大きめ。


最近は、figuritaとカードどちらも欲しがります。

初めて買ってあげた日は、

↓私が好きなセルヒオ・ロメロ選手が出たー!


しかし、一体いつまで続くんでしょうか...

「なんかよく分かんないけど、みんなが集めてるから僕も」みたいなノリなので、こちらとしても買ってあげる気がなかなか起こりません。(レアカードをじゃんじゃんお友だちにあげちゃうし!)

早くブームが終わることを願うばかりです。
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する