FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ちょっと早い卒園記念のTシャツ

今年で幼稚園を卒園するムスコ。
早いもので、来年から小学生ですってー。ビックリー。

とは言え、引き続き同じ学校に通う予定なので、卒園しても校舎も変わらず。
日本みたいにランドセルを買ったりといったセレモニー(?)もないので、あんまりピンときていないのですけど...

でも、先日、クラスのみんなで卒園祝いのTシャツを作ったみたいです!
(たぶん、これってアルゼンチンの文化ですよね?幼稚園、小学校、高校と卒業年度に記念の服を作るの。)

ムスコのクラスで作ったのは、

↓コレ!裏です。


裏には、子ども達が自分で書いた絵と自分の名前が。
(どの絵も良い味出してます!)

そして、表は、

↓ムスコの絵のアップでした~!

(絵の下には、名前も子どもたちの手書きで書いてありました。)

良いですね!!すごく良い思い出になります。

色だけは業者の人が入れたみたいで、その点だけちょっぴり残念です。
でも可愛らしい卒園記念になりました~

クラスメート達はさっそくそのTシャツを着て幼稚園に行ったりしているみたいですが、私はなんだか勿体ないので保管しておくことにしますっ。

というか、普段着る用と保管用とで2着注文したママも多かったみたいです。私もそうすれば良かったかしら...

とりあえず大切に保管して、ムスコが大きくなったら見せてあげたいと思います♪
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する