FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ショーが楽しすぎ!スペイン料理【Cangas del Narcea】

昨日、幼稚園の仲良しママグループで夕飯を食べに出かけたのですが。

いまだかつてない楽しさでした!

本当に楽しかった...やっぱり現地の人って面白いお店を知っているものですね~
というわけで、今回行ったお店もご紹介したいと思います。

↓【Cangas del Narcea】


アルゼンチンに移住してきた当初、4か月間だけこの辺に住んでいたことがあったのですが、このお店の存在は全く知りませんでしたっ。
むしろ、一見すると宗教施設か何かに見えますよね。教会みたいな。レストランには見えなーい!

↓店内はすごく地元感が満載!いい感じの雰囲気!!




幹事のママ曰く、この日は月曜日だかにユダヤ教のイベントか何かがある関係で(←ちょっと詳しくは忘れました)、お店が空いてたのですが、いつもはもっと混んでいるそうですよー。

スペイン料理のお店で、コースか何か?よく分かりませんが、メニューを選ぶことなく次から次へとお料理が運ばれてきました。
幹事のママが事前に注文しておいてくれたのか、それともお店のシステムがそういうことなのか??聞くの忘れました。

↓盛りだくさんなお料理たち


美味しかったです。

そして、お喋りしながらお料理を食べていたところ、ワイン用の袋(Bota de vinoと言うみたいです)を持ったお店の人がやってきて、「誰か試してみる?」と。

↓こういうやつ


これがまた、飲むのになかなかコツがいるらしいのですが、今回のディナーの主役(お誕生日だったママ)がチャレンジし...


(隣のママは中指を立てているのではなく、人差し指を立てて1とやっています。笑)



↓なぜか私までチャレンジ!ひえー!

(ワインが口に入ってるの、見えますか!?)

こういう時、気配を消して自分に声がかからないようにするタイプなのですが(笑)、ママ達にご指名をいただいてしまい、せっかくだしということで挑戦してみました。

そうこうしているうちに、

↓ステージでショーが始まりました!


スペインの踊り(たぶんフラメンコみたいなやつ)や、アルゼンチン北部の歌などなど、何人もの歌手やダンサーの方々がショーをしてくれました。

これがもう~すっごく面白かったんですよー!

演者さんと観客の人たちとの掛け合いとか、観客同士の掛け合いとか、すごーくアットホームでワイワイガヤガヤ盛り上がってました。

そして、

↓さっきのワイン袋を持った男性達が、ワイン袋からワインを飲みながら歌を歌うという、パフォーマンスも!


すごいな~上手だな~と感心していたところ、「じゃ、誰かこれやってみたい人いない!?」と観客に振られ...

↓お誕生日だったママが挑戦し、


今度は別のテーブルの男性客が挑戦し。内心私は「こっちに振るな!こっちに振るな!」と全力で祈っていたのですが。
その祈りも通じず、「Coco!やってきなさいよ!」「フゥ~!Co~co!Co~co!」みたいな雰囲気になったもんだからもう大変。涙

さすがにこの時は「絶対に嫌!お願い!やりたくない!!」と懇願したものの、もう既に他の観客含め全視線が私に集中していたため、ここで固辞したら場の空気が...(←日本人的?)と思い、頑張ってステージに上ってきました。

足はガクガクブルブル、心臓はドッキドキしながら。笑
(お友達に動画を撮ってもらったものの、恥ずかしすぎてまだ見れてません。きゃー)

で、ワイン袋からワインを飲みながら「Hola~~~」と言うという任務を課せられたのですが、口に入ってくるワインで溺れそうになって、全然できず。

そそくさと逃げるようにしてステージを下りてしまいました。
演者さんが「あらら、いなくなっちゃった」みたいなことを言っていたので、「しまった、もう少しちゃんと対応すれば良かった」と反省。でも本当に恥ずかしかったので、無理でした!

その後は、みんなのテンションも最高潮に達し、

↓こうなりました~


みんなナプキン片手にブンブン振り回しながら、ノリノリでした。
私はリズム感がなさすぎて手拍子すらズレちゃう人なので、心の中でだけノッておきました。笑

そうしてショーが終わり、

↓お喋りしたり写真を撮ったりしつつ、




やっぱり最後のお客になるまでお店に残ってましたー。
2時くらいになってたでしょうか...

ほんと、よくこんなにも話すことがあるなぁーと感心しちゃいますよねっ。ふふふ。

でも、ほんとにほんとに楽しかったので、オススメです!

たぶん、陽気なアルゼンチン人と一緒に行った方がショーにグイグイ参加できて楽しめると思います。
(ステージに上るまではいかなくても、演者さんとの掛け合いとか!)

地元感満載でアットホームな触れ合いを体験したい方は、ぜひ行ってみてくださいね~

<お店情報>
Cangas del Narcea
住所:Antonio Beruti 4643
電話:11 4773-3351
時間:火曜~土曜日 21:00-2:00

※ショーは木~土曜のみ&予約制だそうです。
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する