FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

月曜日からパワー全開!

月曜日の放課後に、久しぶりに仲良しのM君のお家にお呼ばれしてきました。

ムスコのお迎えのために家を出た後に「今日うちに来ない?」とお誘いを受けたので、ちょっぴり慌てましたが。
幸い、ヘンテコな服装でもなかったので、ひと安心でした。(たまに気を抜いてテキトーなファッションでお迎えにいくこともあるので。笑)

急なお誘いだったので、

↓M君宅に向かう途中にスナックとジュースを買って行きました。


久しぶりのM君宅に大喜びなムスコ。
M君はおもちゃをいーーーっぱい持っているので、M君そっちのけで黙々とおもちゃで遊ぶムスコなのでした~



でも途中からは、M君と二人で取っ組み合いの遊びというか、戦いごっこ的なことを始め、私としてはハラハラして見ていられませんでした...
子どもには子どもの社会があるのでしょうし、あんまりガミガミ言わないよう気を付けました。(見ちゃうと止めたくなるので、見ないようにしました。ふふ。)

戦いごっこが白熱しすぎてケンカになったり、取っ組み合いが激しすぎて頭をぶつけたりしてましたが。汗
でも、とにかくムスコがスペイン語をだいぶ話すようになってきていて、驚きました!

普通にスペイン語でケンカしたり、M君ママにM君の悪行(?)をチクったりしてましたっ。
私と目が合った途端に頭が日本語モードになるらしく、私が見ている前ではどっちで喋ろうか困って固まってましたが。

ムスコも幼稚園でスペイン語の環境の中、頑張ってるんだなぁ~とジーンときました。

さて、そんな中、M君ママと私と、もう一人のママ友(娘ちゃんは来ませんでした)の三人で、お喋りしました。
まぁ私は7割くらいはママ達二人のスペイン語を聞いてただけなんですけど~いつも通り。

でも、アルゼンチンの政治や経済について、教えてもらったり意見を聞いたりもできて、すごく勉強にもなりました!
次回のディナー会の予定も立ちましたし♪楽しかったです。

そして、いつもの通り、帰りは遅くなり…なんと帰宅は21時半!!ヒョエー!

というわけで、月曜日からヘトヘトになってしまったムスコさんなのでした。
でもこういうお付き合いも大事ですもんね。ムスコも楽しかったみたいで良かったです。

以上、久しぶりにM君のお家に行ってきたお話でした。
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する