FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ニュージーランドにお友だちができました

先日、不思議なご縁で、ニュージーランドから旅行でいらしたパパさんと息子さん(どちらも日本人です)と一緒に遊んできました。

きっかけはこのブログだったのですが、お子さんとムスコが同い年ということもあり、また他にも色々と共通点があったりで、ブエノス滞在中に是非お会いしましょうということになったのでした。

「子どもも小さいので観光ではなく、現地の生活を体験したい」とのことだったので、

↓まずは公園へ。

(子ども達が二人で遊んでいる所を撮るのを忘れました...)

ムスコにとっては久~しぶりの同い年の日本人の男の子だったため、かなり喜んでいました。
(二人でうんちとかおならとか言って笑ってました。そういうのって、やっぱり世界共通なんですね。はは。)

午前中いっぱい公園で遊んだ後は、ランチを食べようということで、

↓Casa muamorへ。


5歳の男の子にはちょっと幼すぎるかなーと思ったのですけど、

↓全然遊んでました。


ただ、ちょっと遊び方が激しかったのでハラハラしたりもしましたが。
これまた、うんちのぬいぐるみを発見し、二人で大喜びしてました。まったくもう。笑

ランチは、

↓子ども達にはミラネサのキッズセットを。


↓私はピザを頼みました。


キッズルームのすぐ側の席に座れたので、子ども達は気軽に行き来できて良かったです。

大人達は、アルゼンチンのことやニュージーランドのことなど、沢山お話しました!
ニュージーランドには行ったことがないので、興味深いお話ばかりでした。

知らない国のことを知るのって、楽しいですよね。

ランチの後は、なんと、再び公園へ!!笑

子ども達の意気投合っぷりがすごくて、「よし、公園行こう♪」とノリノリで公園に向かってました。

↓しかも、メリーゴーランド!


空席(?)は沢山あったにも関わらず、二人でギュウギュウに乗ってて可愛かったです。

↓手を繋いだり。ほっこり。

(撮っていただいた写真、使わせていただきました。)

そうして、遊び尽くし、私達大人も喋り倒した後、お別れしました。

ムスコさん、「○○君のこと、忘れない!」「また一緒に遊びたい!」と言ってました。
たった1日の出会いでしたが、私にとってもムスコにとっても、とても貴重な1日になりました。

またいつの日かお会いしたいです。
今度は我が家がニュージーランドに行ってみたいなぁ。

アルゼンチンからは直行便も出ているそうなので、日本に帰るついでにニュージーランドに寄るという手もありますよねっ。

なんだか世界が広がった気がして嬉しいですー。

楽しい1日を、ありがとうございました。
またいつの日か、お会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する