FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

苺とインフレと、私。

苺の季節がやってきましたね~

↓昨日は500グラム購入。


たまたま通りがかった八百屋さんで、なんと1キロ60ペソで売られていたため衝動買い!
美味しいかどうか分からなかったので、とりあえず500グラムにしたのですが、

↓ムスコ曰く、けっこう美味しかったみたいです。


1キロ60ペソの安さでこの味なら最高!道ばたで売られているものよりも安いですし。
(道ばたで売られてるのが70ペソだったんです。どっちにしても安いですけど。笑)

というわけで、今日も同じ八百屋さんへ行き、今度は苺を1キロ買うことに。

でも昨日は「1キロ60ペソ」と値段がちゃんと表示されていたのに、今日は値段が無かったんです。

やだな~こわいなあ~
おかしいな~おかしいなあ~

っと、思ったんですが...

なんと、たった1日で、

1キロ80ペソに値上がりしてましたーっ!



思わず「昨日は60ペソだったよね!?」と聞いちゃいました。
「今朝から仕入れ値が上がったから仕方ない」と...

まぁこんなご時世ですから、八百屋さんも大変ですね。ほんと。

まぁ80ペソでも十分安いですけどね~もう気分は苺だったので、

道ばたで70ペソで買いました。

たったの10ペソをケチる私もどうかしてるんですが(笑)、でも1日で20ペソも上がったのが悔しかったんですものー。
だったら昨日いっぱい買っとけば良かったーっと。

でも、道ばたの苺はやっぱり質もそれなりでした...そりゃそうですよね。ふふ。

結果、傷んでいる苺は、

↓毎年恒例のゴロゴロジャムにしました。


残りの傷んでなさそうなのは、ムスコにそのまま食べさせることにします。

そして、

これからはケチらず、ちゃんと八百屋さんで買おうと決めたのでした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する