FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Tren de la Alegriaに乗れて嬉しいムスコ

今日もクラスメートのお誕生会でした。

ムスコのクラスは9月~10月にお誕生日を迎える子が多く、ほぼ毎週のようにお誕生会に行っている気がします...

最近はムスコを一人会場に残して私は家に帰ったりママ達とお茶したりできるので、ラクではありますけどね。
でも今年に入って平日の夕方から開催する子も多くなったので、ムスコは翌日もお誕生会での疲れと寝不足を引きずってしまうようで大変そうです。

さて、そんなわけで最近はあんまりお誕生会の話題もブログには書かなくなってきていたわけですが。
(毎回同じような内容になるので。)

↓今回は、なんとムスコが乗りたがっていたTren de la Alegriaが運行されたのでした~!


初めてこの列車風のバスを見た時は、この中でお誕生会を開催するのかと思った私。(欧米の若者たちがバスパーティーをやるような感じで。笑)
どうやら、このバスでお誕生会の会場まで連れて行ってくれるサービスのようでした。でももちろん、バスでの移動中には着ぐるみのキャラクターがショーをやってくれたりもするみたいですけど。

とにかくムスコさん、大喜びで私に挨拶することもなくノリノリでバスに乗っていました。

↓仲良しのM君と同じ席に座り、


バス内は大音量で音楽が流れていたようで、みんな踊ってました。ラテンだぁ。

このバスで、プエルト・マデーロにあるお誕生会の子の自宅にあるパーティーサロンへ移動したようでした。
16時半頃にバスが出発し、お誕生会が終わるのがなんと20時!おっそー!おっそー!!

なので私はいったん帰宅し、夕飯の準備をしたりしてからお迎えに行きました。
今、ユースオリンピックがブエノスアイレスで開催される関係で大通りが通行止めになっていたり、あとはマデーロのあたりは大規模な工事をしていたりもするので、ちゃんとたどり着けるかだけが心配だったのですが...

↓どうにか到着。


途中道を迂回したりしつつ、家から1時間以上かかりましたー。ひえー!!そして、お誕生会の終了時間には間に合わず...
仲良しママたちにお願いして、ムスコのことを見ててもらいました。



お誕生会は楽しかったみたいです。良かった良かった。
以上、憧れのTren de la Alegriaに乗れたお話でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する