FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

取り憑かれたように買っています

先日、苺の値段がたった1日で20ペソも上がってビックリしたわけですが。(⇒苺とインフレと、私。)

1キロあたりの値段が、

水曜日→八百屋:60ペソ 道ばた:70ペソ
木曜日→八百屋:80ペソ 道ばた:70ペソ

だったのが、なんと、

金曜日→八百屋:65ペソ 道ばた:80ペソ

になってました~!!ゴチャゴチャ~!

もう売る方もいくらに価格を設定しようか、わけわからなくなっているのでしょうか。笑
もちろん、迷わず八百屋さんで1キロ購入!

↓じゃーん


やっぱり八百屋さんで買った方が質が良い気がします。
それにしても、3日連続で苺を買う私も私というか...取り憑かれてるんでしょうか?苺に。ふふ。

で、またまたゴロゴロジャムを作りまして。

今朝は、

↓朝から苺のみクレープを作りました~


思い付きで作ったため、苺以外の食材が家に無かったんです。
本当はカスタードクリームも作って、バナナとか生クリームとかも用意できれば良かったんですけどね。

でも今日は、

↓ゴロゴロジャムと生の(?)苺のみ!


でもこれがまた美味しかったんですー。
ジャムの甘さと生の苺の酸味がマッチして...ムスコも気に入ってくれました。わーい。

意外とクレープ生地を作るのも簡単なので、休日の朝ごはんのレパートリーに加えたいと思います。今度は絶対バナナも入れたいっ。

以上、苺に取り憑かれた私の、苺だらけクレープ作り日記でした~
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する