FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

初めてのハッピーセットでハッピー♪

もうすぐ6歳の誕生日を迎えるムスコ。

もう6歳だなんて...自分が6歳の子どもの親になるなんて...驚きです。

っと、そんな話はさておき。

お誕生日、どうしよう!
アルゼンチンのお誕生日は、やることがいっぱい!

今年は去年みたいなお誕生会はやらないかなーとは思っているのですが(もしかしたら数人だけお友だちに集まってもらってやるかもですが)。
でも幼稚園の教室でお祝いするためのケーキやら、クラスの子ども達にあげるプチギフトとか、色々用意しなければ。

そして何より、お誕生日プレゼントですよねっ。

日本からプレゼント用のおもちゃはいくつか買ってきてはいるものの...ムスコが欲しいおもちゃが、日本から買ってきておいた物の中には無かったんですー。

というわけで、土曜日は家族でおもちゃ屋さん巡りをしました。

品揃えの良さそうな大きなチェーン店から、個人経営の小さなおもちゃ屋さんまで、たーーーくさんのおもちゃ屋さんに行ったのですけど...

ありませんでした。

偽物っぽいおもちゃはいっぱいあるのに、正規品が無い!
ヘトヘトになるまで探し回っても、無ーーーい!!

ついでに、アルゼンチン版のアマゾン的なMarcado Libreでも探してみましたが、ありませんでした。汗
(郊外の販売者が出品している物はありましたが、ちゃんと誕生日までに届くかとかも心配だったのでやめましたー。)

困りました。
どうせすぐに見つかるだろうと思ってたので、油断してました。こんなに売ってないなんて。

でもせっかくのお誕生日なので、ムスコが欲しい物をあげたいですし...
ムスコを説得して他のおもちゃにするか、他の方法を考えるか。悩ましいです。

さて、そんなわけで朝からヘトヘトになるまで探し回った我が家。

お昼ご飯は家に帰って用意する時間もなかったので、

↓ムスコさん、初めてのマクドナルドです!


これまではマクドナルドやバーガーキングのソフトクリームは何度も食べたことがあったのですが、ハンバーガーは生まれて初めてでした。
(「ファストフードはダメ!」という教育方針でも何でもなく、ただ単にご縁が無かっただけです。笑)

どうかなー食べるかなーと心配でしたが、

↓モリモリ食べて完食してました。


ハッピーセットって、野菜が乗ってないんですね!それすら知りませんでした...

たまたま今はハッピーセットのおまけがスーパーマリオのおもちゃだったので、それもムスコは大喜びでした。
(おまけすらもムスコにとっては新鮮で、「おもちゃ貰えて嬉しーい♪」と感激してました。笑)

以上、お目当てのおもちゃは見つかりませんでしたが、ハッピーセットのおかげでちょっぴりハッピーになれたムスコさんなのでした~ホッ。

私とShuちゃんは、引き続きおもちゃ探しを頑張りたいと思います...
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する