FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

6歳のお誕生日を迎えました!

今日は、ムスコの6歳のお誕生日です。

ムスコ、おめでとうー!!

もう何ヶ月も前からこの日を心待ちにしてきたムスコさん。
ようやくこの日を迎えられて、感無量のようでした。

4歳から5歳になる時もそうでしたけど、5歳から6歳になった今年も、「僕、また一歩大人に近づいちゃった!」みたいな感覚のようです。
とにかく6歳になれたことが嬉しくて誇らしいムスコが、微笑ましくてたまりません。

さて、そんな今日は、

毎年お世話になっているパティシエさんにお願いし、ケーキを作っていただきました~



今年は、Shuちゃんが作ってくれた画像をケーキにプリントしてもらいました。

ムスコが超~ハマっているトランスフォーマーのイラストです。
たぶん、四六時中トランスフォーマーのことを考えてると思います。それくらいハマってます。

本当は配達料が300ペソと言われたのですが、なぜかご厚意で今回は無料で配達してもらえましたっ。ありがたや。
そのケーキで、幼稚園のみんなでお祝いしたみたいです。

↓幼稚園のみんなからもプレゼントが貰えました。


↓もちろん、トランスフォーマー!


私たちからのプレゼントは、なかなかお目当てのおもちゃが見つからず苦戦していたのですが...
やっぱり見つかりませんでした。ちーん。

というわけで、ムスコに同じキャラクターのちょっと違うおもちゃの動画をYoutubeなどで見せ興味を持たせ、他のおもちゃでOKということになりましたっ。
(この時ほどユーチューバーさんに感謝したことは無いくらいです。笑)

↓というわけで、ちょっと違うけど無事に購入。


ムスコが本当に欲しかったものよりも安く済みました。んふ。

そして、

↓ガンダムのプラモデル!


↓こんな細かいの、作れるのでしょうか。


って、今箱を見たら、対象年齢15才って書いてありましたーっ!絶対無理ー!!!笑

たぶんShuちゃんが作るはめになると思われます。
でもプラモデルも作ってみたい!とずっと前から言っていたので、日本から買ってきておいたのでした。

↓あとは絵本。


今日は幼稚園のみんなからもお祝いはしてもらえましたけど、でも家族は私とShuちゃんしかいないので、私たちでプレゼントをいくつか用意してあげました。

すっごく喜んでくれました。良かった~

そして、毎年恒例のお誕生日祝いの動画も、Shuちゃんが作ってくれました!
なぜかFC2動画のサイトに動画をアップできなくなってしまったので、今年(というか去年も)はブログにはアップしません。

SNSにアップすると思われるので、お友だちになっていただいている方は、ぜひ見てみてくださいね~

以上、ムスコの6歳のお誕生日のお話でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございますー!!!元気で楽しい一年を過ごせますように!

ムスコちゃん、またぜひうちの子を遊んでくださいね。

そしてガンダム世代の僕としてはプラモデルが気になっちゃって・・・(笑)

いぶし銀。 | URL | 2018-10-13(Sat)12:48 [編集]


Re: タイトルなし

いぶし銀。 さん

ありがとうございますー!!
子どもがいると一年がすごいスピードで過ぎていきますね…!
ぜひぜひ、また一緒に子ども達を遊ばせましょう^^

最近のプラモデルは接着剤も要らないんですね~
ムスコも大喜びで、今日も朝早くから夫を叩き起こしプラモデル作らせてました。笑

CocoFuru | URL | 2018-10-14(Sun)12:40 [編集]