FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

マスタードが優秀!

「できるだけ現地のお店で手に入る食材を使って、いかに食べたい物を作るか」ということに情熱を燃やしている我が家ですが。
(※"できるだけ"です。絶対ではありませんので~)

基本的におかずの1品として、毎晩サラダを作っていまして。
やっぱりね~ドレッシングがねぇ~あんまり充実していないです。

酢、オイル、塩こしょうなどで簡易ドレッシングを作ったり、

↓こんなドレッシングを買ったり、

(これも美味しかったですが、比較的すぐに飽きちゃいました。)

そして、長いこと作ってきたのが、胡麻ドレッシング!
胡麻はアルゼンチンのお店でも売っているので、胡麻を炒って酢やオイルなどの調味料と合わせて、胡麻ドレッシングを作ってきたわけですが...

来る日も来る日も胡麻ドレッシングを作り続け、とうとう飽きましたっ
もう、体が受け付けないくらい飽きました。(どんだけ食べ続けたんだよって感じですね。ふふ。)

とにかく、胡麻ドレッシングに飽きてしまった今、どうにか代替品を作らなければ!

というわけで、

↓ハニーマスタードドレッシング作りました!


作り方、簡単!そして、美味しーい!!
今までこんなに美味しいドレッシングに気が付かなかったなんて~!

胡麻ドレッシングは胡麻を炒ったり摺ったりするのが面倒ですけど、ハニーマスタードドレッシングなら混ぜるだけっ。

素晴らしい...

これでしばらくは、我が家のサラダ事情も困ることはなさそうです。
というか、意外とレシピサイトとか見れば色々と載ってるんですよねー。

めんどくさがらずに、ちょこちょこレシピを見ながら海外でも作れるドレッシングを発見していってみようと思います。

以上、簡単で美味しいハニーマスタードドレッシング、お勧めですよ。

というか、ハニーマスタードソースはドレッシング以外にも色々とお料理に使えそうですよね。
最近では、焼いたお肉に付けたり、サンドイッチに挟んだりと、けっこうマスタードが活躍しています。

マスタードの優秀さに、今頃になって気が付いた我が家なのでした~

◆おまけ◆

今日はすごい雨でしたね。
ようやく家族全員が健康体になったので、晴れていれば公園にでも行きたかったのですけど。

雨が降って残念なムスコさん、

↓てるてる坊主を作りました~


可愛い。

明日は晴れるといいね。予報では数日間雨らしいですが。
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する