FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アルゼンチン人ママ友に絶不評だった日本土産

7月に日本に帰省した際、幼稚園の仲良しグループのママ達にお土産を買ってきたのですが。

ハンカチやフェイスクリームなど、一応"made in Japan"と書いてある物をいくつか買ってきました。
どの程度の工程を日本で行えば、メイドインジャパンと表記できるのかは分かりませんが。ふふ。

ほとんどのお土産はとても喜んでもらえたのですけど...

1つだけ、もの凄く不評だった物がありました!
(そんな不評っぷりを、ダイレクトに私に伝えてくれるママ達、好き!笑)

というわけで、今日は"少なくとも私のママ友達には"不評だった日本のお土産をご紹介したいと思います。

それが、

↓「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」です!


8月にママ達にあげた時は、「良いわね~!仕事で疲れてる時に使うわ!」と喜んでくれたものの。

つい先日みんなでディナーに行った際、一人のママが神妙な面持ちで、「ねぇCoco、お土産でくれた熱くなるシートって、どうやって使うの?顔に直に貼らないで、間に何か挟むの?」と聞いてきたのでした。

「え?そのまま直に使うんだよ?温かくてリラックスするんだよ~」と伝えたところ、

「嘘でしょ!?熱すぎて火傷したんだけどー!」
「私もよ!目の周りが赤くなったわ!」

と、複数のママに猛抗議を受けたのでした...!汗

私は私で、それに対してビックリ仰天!
「えー!日本人はこれを使うと気持ち良いんだけど!リラックスできるのにー!」と言ったのですが。

アルゼンチン人ママ達にとっては、かなり熱かったようです。

でもよく考えたら、日本人は疲れた時に熱いお風呂に浸かって「あ"ぁ"~っ」とやりますけど、熱いお風呂に入ったりする習慣の無いアルゼンチン人にとっては、熱すぎたのかもしれませんね。

というわけで、良かれと思って買って行ったお土産で、あわやママ達が火傷してしまうところだったのでしたっ。

今後は、熱くなる系のお土産は買って来ないようにしようと心に誓いました。

アルゼンチン人全員がこういう物が苦手というわけではないと思いますが、日本からアルゼンチン人にお土産を買う際に参考にしていただければ幸いです~
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する