FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

一体感が素敵!カラオケバー【Canta y no Llores】

幼稚園の仲良しママグループのみんなで、ディナーに行ってきました。

今回のお店は、なんと!KARAOKE~!!

学生の頃に私が滞在していたアメリカの西海岸にも、韓国人街にkaraokeがありましたけど、まさかアルゼンチンにもあるなんてっ。
karaokeって世界共通なんだ…!とビックリしました。ママ達も「Karaoke行きましょうよ!」と話していて、そもそもカラオケという単語が使われているということにも驚きでした。

しかも、今回のお店はアジア人街でもなく、パレルモ・ソーホーというブエノスのお洒落エリアにあって、完全に現地人向けでした!
アルゼンチン人もカラオケ歌うんだ~どんな感じなんだろう~?と、行く前からウキウキでした。

↓お店はこんな感じ。【Canta y no Llores】


外観はそんなにお洒落ではなかったです。笑
カラオケのお店だと知らなかったら、普通に通り過ぎちゃう雰囲気でした。ふふ。

お店の中はと言うと、

やっぱり日本のカラオケ店みたいな感じではなかったです!ですよねー。
カラオケバーみたいな感じで、普通のバーにステージとスクリーンがあって、色んなお客さんがいる前で歌うシステムでした。

あわわわ、こんなんでみんな歌うのかな?と思いつつ。
私には絶対無理だ…(実は、そもそも私は日本のカラオケも好きじゃないので、こんな公開の場でなんてもってのほかでした。汗)

↓とりあえず、みんなでビールと、


↓軽食を頼んで談笑。


レストランほど食事のメニューが充実していなかったので、お腹を空かせて行った私としてはちょっと物足りなかったです。
ピザやハンバーガーはありましたけど、なぜか私たちのグループはおつまみのみ注文してました。

そしてそして、

↓カラオケタイムのスタート!


なんと、みんなかなりノリノリで歌ってました!しかも、とっても上手でした~

他のグループの人が歌っていても、みんなで盛り上がったり一緒に歌ったりしていて、一体感が素敵でした。
以前行ったスペイン料理のお店(⇒ショーが楽しすぎ!スペイン料理【Cangas del Narcea】)の時もそうでしたけど、見ず知らずのお客さん同士でも一緒になって気さくに盛り上がれるのって、アルゼンチンっぽくて楽しかったです。そういう雰囲気、大好きです!

で、隣のテーブルに座っている男性が、チラチラと私たちのグループの一人のママ(そのママは今シングル&かなりの美人)に熱視線を送ってきてました!
ママ達で「ねぇ、あの人あなたのこと見てるわよ!」「絶対気があるわよ!」とか言いつつ、その男性も隙あらばそのママに話しかけたいオーラ満載で、すごく興味深かったです。

アルゼンチン人のナンパ(なのか??)に遭遇しちゃったぁ~!!っと。笑
そのママ的には全然その気が無かったみたいなので、少し話したり写真を撮ったりしただけでしたけど、そんなこともあるものなんですねぇ。

さて、ナンパの話はさておき。

歌いたいお客さんがいない時は店員さんが歌ったりもしていて、それもまたすごく上手でした!やっぱり歌うのが好きな人が働いたりするのでしょうかね。
あとは常連風なお客さんも来ていて、一人でビールとおつまみを頼んで席に座りつつ、何度もステージに上がっては熱唱してました。振りとかもキレキレで、そのテンションの振り切れっぷりが面白くて最高でした。

と、カラオケも楽しかったわけですが。
今回はトークもけっこう参加できて、その点でもすごく楽しかったし嬉しかったです。「めげずに集まりに参加し続けて良かったなぁ」と。

私のスペイン語もまだまだムラがあって、その時のメンバーや自分のテンションや体調などによって喋れる日とそうでない日にすごく差があるので、たまたま今回いつもより喋れただけという気もしますが…
でもこういう「できた!」と感じることは勉強を継続するための良いモチベーションになるので、今回感じた気持ちを大切に今後もスペイン語の練習に励もうと思いました。

以上、アルゼンチン版のカラオケを楽しんだお話でした。

(たぶん)トルコ人のお客さんが、トルコ語の歌を歌ったりもしていたので、リクエストさえすれば日本語の歌も歌えるのかもしれませんね。YouTubeで歌のカラオケバージョンの動画を探して流しているような感じだったので。

歌を歌うのが好きな方、アルゼンチン人と一緒に盛り上がってみたい方は、ぜひ行ってみてくださいね~!

<お店情報>
Canta y no Llores
住所:Gorriti 5099
電話:011 7500-3962
時間:火16:00~0:00/水18:00~0:00/木15:00~1:00/金土12:00~5:00/日18:00~0:00
URL:http://www.cantaynollores.com.ar/#

関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する