FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

間違えたけど、そのまま提出!

最近幼稚園では、ノートみたいなもの使ってお勉強をしているようで。

↓こんなやつ。

(表紙はタブレットのお勉強の時間にムスコが描いたものだそうです。)

例えば、カレンダー(月、日、曜日など)を書いたりしているみたいです。



そしてつい先日、そのノートを持ち帰ってきたムスコ。
連絡ノートには、「indice telefónicoの部分に、大切な人(家族や友達)の電話番号を子どもと一緒に書き込んできてください。」との指示が。

で、面倒くさがるムスコのやる気をどうにか奮い立たせ、

↓書かせましたよっ。(indice telefónicoの文字と絵は幼稚園で描いてきました)


それにしても、こんなスペースに全員の電話番号なんて、書けっこないよなぁとは思ったんですが...

仲良しグループのママ達が「うちはこんな感じ!」と送ってきた写真を見てビックリ!

まーちーがーえーてーるー!!

ムスコに書かせた場所じゃなくって、

↓こっちの(端っこに少しだけ見える)インデックスの方に、


アルファベット順に書くんだったぁー!
っていうか、冷静に考えたら「インデックス」って言ってるんだから、インデックスに書くに決まってますよねー。あははー。

というか、そもそもアルファベット順のインデックスが埋まる(?)ほどの知り合いがいないんですけど...

まぁでも書かないことには仕方がなかったので、パパ、ママ、パパの会社、警察、救急の番号の他、日本人のお友達、幼稚園の仲良しグループのママ達、そして日本のじじばばの番号など、どうにか捻り出してムスコに書かせました。

一回やり終えたと思ったのに、再び(しかも今度はもっと大量)の電話番号を書き込まないといけなくなったため、かなり文句ブーブーで大変でした。汗

間違えて書いてしまったインデックスの表紙(?)も、消さずに提出しちゃいましたっ。
せっかくムスコが頑張って書いたことですし。「あ、間違えたのね」と先生もクスッとしてくれることでしょう。

以上、なんだか課題が多い今日この頃なのでした~
関連記事
スポンサーサイト


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する