アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お喋り

ある日の出来事。

Shuちゃんが衝撃的な光景を目の当たりにしました。

一人でバスに乗っていたShuちゃん。

信号待ちでバスが停車していた間に、運転手さんが隣の車線に
停車していたバスの運転手さんとお喋りを始めたそうな。

日本でもバスの運転手さん同士が手を振って挨拶したりしますけど。

なんと、隣のバスの運転手さんは運転席を立ってわざわざShuちゃんが
乗ったバスの運転手さんの方まで移動してお喋りし出したそうですよ。

その結果何が起こったかと言うと。

運転手不在状態のバスはジリジリと前進し...

バスの前に停車していた車にゴツーン!ですって!!

そりゃそうだっ!

というか、せめてサイドブレーキくらい引いて席立とうよ~!笑

もちろん、ぶつかられた車の運転手が即座に降りて来てバスの方に
向かって行ったらしいですよ。

で、気まずくなったShuちゃん側のバスは信号が青になった途端、
そそくさと発車してしまったそうで。

残念ながら(?)、その後に起こったであろうひと悶着は
Shuちゃんは見ることができなかったみたいですけどねー。

ぶつかった時にけっこう大きな音がしたそうで。
その後どうなったんでしょうね~
気になる。

日本じゃ絶対にあり得ない出来事で、面白すぎて笑っちゃいました。

さすがアルゼンチン!
このテキトーさがたまりません。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する