fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

サンタさんがお空から見てる…!?

突然ですが、これまで細々と参加してきた『ブログ村』への参加をやめました~
ブログ記事の最後に設置していた『クリックしてね!』のバナーも消しました。

先日からなぜか突然、ブログ村に新しい記事が更新されなくなってしまいまして。
考えられる理由はいくつかあるみたいでしたが、それを突き止めて更新できるように.......

.....やーめたっ。

っというわけで、唐突にやる気が失せ、そのままブログ村も退会しちゃいました。うふふ。
SNSもそうですけど、そもそもランキングとか他の人のこととかは気にせず、マイペースにやっていく方が性に合っている気がしました。

というわけで、ブログ村への参加はやめましたが、ブログはこれまで通り続けていくので、よろしくお願いいたします♪

さて、もうすぐクリスマスですね。

去年はたまたまムスコのクラスメート一家に招待していただき、図々しく親戚のクリスマスパーティーに参加させていただきましたが。
今年は家族3人でお家でこぢんまりとパーティーをしようかと思います。

そんなわけでクリスマスが近いので。
ムスコさん、書きました!誓約書じゃなくって、サンタさんへのお手紙!

↓今年はカタカナも書きました~

(おもちゃの名前は間違えてます。本当は、ドライブヘッド サイクロンインターセプター マークⅡらしいです。長っ。)

「いいこにします(良い子にします)」と書かせることによって、「良い子にしないとサンタさん来てくれないかも!?」という誓約書的な効力を発揮してくれるのです。うふふ。

そして、このお手紙を夜に窓の外側にテープで貼り付けて眠ると、夜中のうちにサンタさんがやってきてお手紙を持って行ってくれる!というシステムを取り入れています。
翌朝目が覚めてお手紙が無くなっているのを見たムスコが、「サンタさんがお手紙持って行った!」と興奮してました。

あーいつまで信じてくれるかなー。来年はもうバレちゃってるかなー。と思うと、今年のムスコの無邪気さを噛み締めようと思うのです。

で、ムスコが悪さをしたりした時には、窓の外に向かって恥じらいも投げ捨てて「サンタさーん!ムスコが悪い事してますよーっ!!プレゼントはいりませーん!!」と叫びます。笑
ついでに外出中でも、周りがアルゼンチン人だらけで日本語が通じないのをいいことに、空に向かって「サンタさーん!見てますかー!?ムスコが悪い子なので、プレゼントいりませーーーん!」と叫びます。

効果は絶大で、本当にサンタさんがお空から見ていると信じているムスコは、「やめてやめて!サンタさんに言わないで!いい子にするからぁ~!泣」と必死に取り繕います。あはは~!
と、そんなことを去年までやってきてまして、今年もそういう雰囲気ではあるものの、幸いまだムスコがサンタさんにチクらなければいけないほどの悪さをしていないため、外に向かって叫ぶ儀式(?)は行っておりません。笑

今年は去年までと比べてだいぶ聞き分けが良くなったので、もしかしたらこのままお利口さんにクリスマスを迎えられるかもしれませんね~

以上、我が家のサンタさんはお空から見てる!?というお話でした。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する