fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

アルゼンチン版の名探偵コナン【HERMANOS Y DETECTIVES】

火曜日はムスコの卒園式でした!

が、今日は別のお話を。

新しくミニシリーズもののドラマを見たもので。

↓【HERMANOS Y DETECTIVES】


ものすごくザックリ言うと、アルゼンチン版の『名探偵コナン』みたいなドラマでした。

刑事をしているフランコは、幼い頃に父親が家を出て行き、その後母も亡くなり、独り寂しく(?)暮らす30歳の男性です。そんなフランコが、ある日突然、同じ父親を持つ(異父兄弟)というロレンソの身柄を引き取ることに。
しかしフランコはロレンソのことを受け入れられず、冷たい態度で接します。すぐには打ち解けられない二人でしたが、IQ200という驚異的な知能を持つロレンソのおかげで、フランコは次々と事件を解決していきます。そして、やがて二人の間には本当の絆が生まれて行くのでした…

みたいなお話です。たぶん。

というのも、我が家、最初の数話しかこのドラマを見なかったものでー!えへへ。

雰囲気的にはかなりコナン君と似ているようなドラマだと思います。ロレンソの風貌とか。

↓なんとなく?似てるような?


実は、個人的にこういうストーリーがあんまり好きじゃないもので。
(名探偵コナンもほとんど見たことがありません。)

それでも以前ブログでもご紹介した【CINE.AR】のサイトで評価が高かったので、見てみようとは思ったのですけどねー。
でも、11歳の子どもが次々に事件を解決していくとか、トリックを華麗に見破る、というのがどーうしても入り込めなくて…

とは言え、もしかしたらこういうドラマが好きな方もいらっしゃるかもしれないので、ブログでも紹介させていただきました。
評価は高かったので、好きな方が見たら面白いのではなでしょうか。

ロレンソ役は、お馴染みの名子役 Rodrigo Noya君が演じています!
(そういうこともあり、最初は興味を持ったんですけどねー。)



現在はもう大人の俳優さんですが、2006年のドラマなのでまだこのドラマの時は子どもです。

以上、「途中で見るのをやめた」と言っている本人がお勧めするのも変な話ではありますが、興味のある方はぜひご覧あれ。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する