fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

乳歯が抜けたら、ペレスがやってきた!

昨夜、ムスコの乳歯が抜けました~!



記念すべき(?)、一本目の乳歯です!

ずーっと前からグラグラしていて今にも抜けそうだったのですが、そこから長いこと抜けず。
昨夜歯磨きをしている最中にポロッと抜けたみたいです。

うーん、感慨深いです。
子どもの卒園などのイベント事よりも、乳歯が抜けたことの方が自分の子どもが肉体的に大人に一歩近付いたような気がして。

ムスコのクラスにはもう既に4本も(!!)乳歯が抜けた子もいたりで、ムスコも歯が抜けるのを今か今かと心待ちにしていたんですよー。

なんてったって、乳歯が抜けた子のところにはネズミのペレスがやってきますからね~!
(⇒乳歯が抜けたら、ネズミのぺレスがやってくる!)

というわけで、昨夜ムスコが寝る時に乳歯を枕の下に置いて寝かせ、ムスコが眠りについてからお金と置き換えておきました。

このご時世、10ペソじゃ何も買えないので、

↓50ペソにしました。


朝起きたムスコは、すごく喜んでました。

「このお金ではお買い物しない!」「大事に取っておく!」と言っていたムスコでしたが、スーパーにお買い物に行った時に見つけたお菓子がどうしても欲しくなったらしく。

↓1度家にお財布を取りに戻り、


↓再びスーパーへ行きレジに並び、


↓自分でお金を払ってお買い物しました。


お家に帰り自分で買ったお菓子が食べられて、満足げなムスコなのでした。
「もう10ペソしかない~」と悲しんだり、「早くまた歯が抜けないかなぁ」と待ちわびたり、なんだか楽しそうで良かったです。

以上、ムスコの乳歯が抜けてネズミのペレスがやってきたお話でした。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する