fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

ママ達との忘年会はメキシカン【Lupita】

幼稚園の仲良しママ達と忘年会をしてきました。

卒園式の直後に家族で海外に旅立ったママや、地元に帰省したり郊外のセカンドハウスに行っちゃうママもいたりで、年内にはもう集まらないのかなーと思っていたのですが。
29日の朝になって、突如その日の夜に集まることに決まりました!

今回のお店は、【Lupita】というメキシカンのお店です。

このお店、以前から何度も仲良しグループやクラス全体のママグループでも話題に上がっていたお店でして。
でもいつも選択肢には上がるのに、最終的には他のお店に決まってしまい行けずにいたのでした。

というわけで、今回のお店選びは私に任されていたため、勇気を出してこのお店を提案してみましたっ。
(「えーメキシカンやだー」と思われたらどうしよう...と、内心ちょっぴりドキドキしました。)

カピタルではパレルモとプエルトマデーロに店舗があるお店でして。
マデーロで夜遊び(←?)も楽しそう!とは思ったものの、最近マデーロは工事だらけで交通の便もあまり良くないので、断念しました。

↓でもパレルモ店も素敵でした。(※画像は公式サイトより拝借。)




↓今回はモヒートにしました。


↓お料理たち


メキシカン大好きです!えへへ。

↓この1年で、色んなことを学ばせてもらいました。

(なんだか私、今にも誰かと闘いそうなポーズになっちゃいました。笑)

特にアルゼンチン人の夫婦事情や恋愛事情に関しては、驚きの連続でしたっ。

あとは、言葉の面だけでなく精神面でもかなり鍛えられた気がします。
最初の頃は参加するだけでドキドキしたり、会話に入れなくてションボリしていたのが、今となっては、とりあえず図々しく居続けるハートに成長できました。笑

全員は揃いませんでしたが、今年最後に集まれて嬉しかったです。

みんな1月以降は更にバカンスに出かけるママが多くなるので、ママ達の集まりもこれでしばらくはお休みになりそうです。

しばらくは私も夏休みを楽しみつつ、ママ達との関わりが減ることでスペイン語を忘れてしまわないよう頑張りたいと思います。

以上、仲良しママ達と今年最後にディナーに行ったお話でした。

〈お店情報〉
Lupita(パレルモ店)
住所 : Fitz Roy 1834
電話 : 11 4771-8240 
時間 : 月曜18:00-2:00 火~木、土曜12:00-16:00/18:00-2:00 金、土曜12:00-16:00/18:00-4:00
URL : http://www.lupitamexicanbar.com/index.html
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する