fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

新しいコロニアで、新しいお友だち!

始まりましたっ。コロニア!

今年からは、1月中も半日ではなく1日みっちり通うことにしました。

ムスコはコロニアが始まるのが待ち遠しくて待ち遠しくて。
前日の夜はワクワクしすぎて、なかなか寝付けなかったほどです。

さて、そんなワクワクなコロニアですが。

今年は、仲良しのM君とは別のコロニアに通わせることにしました!

細かい理由は色々あるのですが、大きな理由としては、

①今年もクラス替えがなく全く同じクラスメート達との小学校生活が始まるため、新たな刺激が欲しかった。

もう、本当に、私はムスコには沢山の子供達と触れ合って友だちになって、色んな経験をしてほしいのです。
仲良しのお友だちと同じ所に通わせたとしても新しいお友だちができるとは思いますけど、でも結局仲良しの子とメインでつるむであろうことは明白なので。


②夏休みの間くらいは、私も知り合いのいない環境で気ままに送り迎えしたい。

"仲良しの子と一緒かどうか"を基準とするのではなくて、誰にも気を遣わずに、私は私の基準で自分がムスコを通わせたいと思った所に通わせたいのです。
...という、物凄く自己中な発想です。えへへ。

というわけで、今年は自宅から比較的近くて、ママ友の評判も良かったコロニアに通わせることに決めました。

知り合いは、ゼロです。
もちろんそこの施設の利用経験も、ゼロ。

で、ドキドキの初日(昨日)ですが、

ムスコさん、一切不安がる様子もなく、すんなり輪の中に入って行ってましたー!
私が立ち去る時もこちらを見る素振りもなくて、拍子抜けしちゃいました。

お迎えの時にも、「楽しかった!」とニコニコ笑顔で。
早速お友だちもできたらしく、帰り際にはバイバイしてましたし...

す、凄すぎるよ、ムスコさん...

相変わらずの、驚異の人見知りゼロっぷりです。
なんか、ほんといつもどこに行っても楽しそうです。笑

今日はお迎えに行ったら、お気に入りの男性の先生の上に馬乗りになってじゃれ合ってました。馴染むの早っ。笑

評判通り先生方も優しいですし、なんと言っても家からの距離がほど良い!
ランチはその日ごとに給食(?)を注文するかお弁当を持参するかが選べるので、気が向いたらお弁当、作れなかった日は給食、という風に決められるのも◎です。

っと、今のところは大満足なコロニア生活の幕開けです。
これから1ヶ月ほど、毎日楽しく通えますように♪
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する