fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

弾丸!モンテビデオ(ウルグアイ)旅行記〈その①〉

ウルグアイのモンテビデオへ、弾丸旅行してきましたー!

というわけで、今日はモンテビデオ旅行記を。

ウルグアイに行くのは、2回目です。
前回は世界遺産の『コロニア・デル・サクラメント』でした。(⇒コロニア観光)

ウルグアイは、アルゼンチンのDNIを持っていればパスポート無しで(DNIの提示のみ)で行けちゃうのが気楽ですよねぇ~

↓今回も、BUQUEBUSというラプラタ川を渡るフェリーで行きました。


これまで何度もフェリーやホエールウォッチングなどのボートに乗っているムスコですが、過去の記憶はスッカリ消えてしまっているらしく。
今回が初めてな気分でウキウキしていました。

↓BUQUEBUSに乗る時は靴にカバーをはめます。


↓船内


↓キッズスペースもありました。


そして、モンテビデオには2時間15分ほどで到着。
程よい移動時間!フェリーも快適でした~

この日は予報では雨だったものの、どうにか持ちこたえ...微妙~な空模様でした。
まぁ雨が降らなかっただけマシですよねっ。

↓まずは旧市街をちょこっと散策!


旧市街は、サンテルモの辺りと似ているでしょうかねー。歴史的な雰囲気とか。

そして、

↓市内観光バスに乗りました。




こちらもムスコは「2階建てバスだぁー!」と大喜びでした。



が、出発後早々に寝てしまいました。笑
ヘッドホンからは日本語の音声ガイドも聞けましたよ。(壊れているせいか、席によっては聞こえない所もありましたけど...)

このバスでモンテビデオの市内をグル~っと周ったわけですが。
かーなーりー、ブエノスアイレスに似ていました。もう、ほとんど一緒くらい。



でも、モンテビデオの方が規模が小さくて、もっと古い感じがしました。
普段ブエノスに住んでいると、ブエノスも十分古い街並みだなぁと思うのですけど、モンテビデオを見たら「あっ、ブエノスってけっこうモダンかも!?」と思いました。

でもほんの少し郊外に向かうだけでのどかで素敵な雰囲気になって、「仕事さえあればこういう街に住むのもいいよね~」とShuちゃんと話してました。

↓第一回ワールドカップが開催されたスタジアムも見れました~


っと、なんだか長くなってしまったので今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する