アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本の便利グッズ

アルゼンチンに住んでいると、
日本の便利グッズが恋しくなる時が多々あります。

我が家としては、できるだけアルゼンチンで手に入る物で
やっていこうと心がけてはいるのですけど。

でも、ど~うしても欲しい物がありました。

↓それが、これ。


サランラップとお茶パックです!

先日、日本からいらした知り合いの方にお願いをして
買ってきていただいちゃいました~

もちろん、ラップはアルゼンチンにだってありますよっ。

でも、アルゼンチンのラップは日本のラップと違って
ギザギザの歯の部分(ラップを切る部分)がないのですよ!

みんなどうやって使っているのか知り合いの方に聞いてみたところ、
いちいちハサミで切って使うんだとか。

めんどくさっ。

我が家の場合、ハサミで切るなんて面倒なことはせず、
ワイルドに無理やり手でちぎって使ってました。

でもラップって、手でちぎると思ったよりも小さく切れたり、
ぐちゃぐちゃになっちゃったりして上手くいかないんですよねー。

毎回使う度に、「あぁっ、また失敗した!」ってなってました。

歯、付ければいいのに...
アルゼンチンのラップメーカーさんに強くお願いしたいところです。

お茶パックも、おそらくアルゼンチンにはないんじゃないかなー。

我が家は、お茶パックを使って飲み物を大量に作り置きしています。
市販のジュースだとお金もかかるし砂糖が沢山入っていたりするので。

もうそろそろ日本から持ってきたお茶パックがなくなりそうで、
「これから先、どうしよ~~」と悩んでいたところでした。

そんなわけで、
日本からラップとお茶パックを買ってきていただいた次第です。

本当に感謝です!

それにしても、日本には便利なグッズが沢山ありますねぇ~
海外に住むとなおさら実感します。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-02-07(Thu)23:47 [編集]