アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

産後はご注意を

産後は髪の毛が抜ける(特に母乳育児の場合)
というお話を聞いたことがあります。

それ。

本当でした!!!

私は今、抜け毛の真っ盛りです。

シャンプーをする度にホラー映画のように抜けます。
毎回シャワー後のバスタブの隅には、黒々とした毛玉ができます...

床も。
毎日掃除してもすぐに私の毛でまみれます。

ベッドのシーツにも...
何気なく髪をかき上げた時も...

...

うわあああああ!!!
このままじゃ髪の毛がなくなっちゃうよぉ~~!!

でも、そんな悩みを抱えているのは私だけじゃありませんでした!

インターネットで「産後 抜け毛」で検索したら、
同じ悩みを抱えたママさん達が沢山いましたっ。

産後3ヶ月~1年くらいは抜け毛が増えるんだそうで。

特に前頭部!
私も最近おでこが広くなってきてたんですよねぇ。

母乳育児が終われば、ちゃんと生えてくるらしいです。

ホッ。

海外で子育てしていると、そういう悩みを相談できる人がいないので
一人で悶々としてしまいがちなのです。

でも、インターネットって便利なものですね~

信頼性のある情報かどうかは、きちんと見極める必要はあるでしょうけどね...
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する