fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

平和に楽しい休日を過ごした、幼馴染み3人組

昨日は、ムスコが生後数か月の頃からの幼馴染みの女の子のお家へ、お呼ばれしてきました。

そして、もう一人お友だち(同い年の日系の男の子)も加わり、

↓3人でプール遊び!




ケンカもせずワイワイ楽しく遊んでいました。

「学校の子と遊ぶといつもケンカになるんだけど、この3人は平和ね~!」と、招待してくれたママさんと話してました。
たしかに、ムスコも学校のお友だちと遊ぶと、取っ組み合いみたいな激しい遊びになることもあるので、今回はワイワイ騒いではいたものの平和に遊んでいてほっこりしました。

そして、しばしの間ムスコを預かってもらい、私とShuちゃんは中華街へお買い物に出かけました。
久しぶりに二人きりのショッピングで、いつもならムスコに「まだ~?早く帰りたーい」と急かされてなかなか入ることのできないようなお店に入ったりできて、すごく楽しかったです。

探し物もしていたということもあったのですが、もう中華街中の雑貨屋さんという雑貨屋さんに入ったかもしれません。
探していた物は見つかりませんでしたけど、色々と「これいいじゃん!」みたいな物が買えたので、大満足です。

というか、中華街の雑貨屋さん巡りって、楽しいですね!
意外と安い物も多くて、しかも日本の百均みたいな品揃えで、欲しい物が沢山ありました~

そして、お買い物を終えてお宅へ戻ると、

↓プールから上がった子ども達がお菓子を食べながらまったりしていました。


かと思ったら、謎すぎるルールのかくれんぼ(だったのかすらも謎)が始まったり。
謎すぎるルールの割に、子ども達なりの秩序を保って遊んでいて興味深かったです。

本当にお友だち二人とも良い子で、ムスコも楽しかったらしく。
帰り際には「帰らない!今日は泊まっていく!」と言い張ってました。ふふ。

今度はお泊り会も企画してもらえるそうなので、楽しみにしておきたいと思います!

↓帰らないと言い張るムスコに、中華街で買ったスライムを渡してどうにか帰路につきました。


マインクラフトのキャラクターにスライムが出てくるので、スライムに興味津々だったムスコのために買ってみました。
便器の形の容器にスライムが入っているというデザインに大うけでした。笑

以上、幼馴染みのお友だちのお家で楽しい休日を過ごしたお話でした。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する