fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

スペイン語「で」学んでみます!

ワタクシ、昨日からプライベートレッスンを受けることにしました!

スペイン語の先生から文法とかリスニングを学ぶのも、もうなんだかなー。
そろそろスペイン語「を」学ぶ、から、スペイン語「で」学ぶ、という方にステップアップしてみたいなー。という気持ちが大きくなってきていた私。

色々と勉強してみたいことは沢山あったのですけど、とりあえず今の自分に必要な分野について専門的に教えてくれる人にお願いすることにしました!

先週、初めて先生に会って、学びたい内容やどれくらいの頻度で学びたいのかということなどを話し合い、昨日が初回の授業でした。

もともと日本に住んでいた時からちゃんと学んだことがなかった分野だったので、それをいきなりスペイン語で学ぶのって難しそうだなーと思いつつ...

初めての授業は、

うーーーーーん。イマイチでした。

色々と理由はあるのですが、1番の理由は「痒いところに手が届かない」感じが強かったことでしょうかねぇ。
そもそも、私が本当に学びたい分野と先生の専門がちょっとずれてたようでして...

...

先生を変えることにしましたっ。
早すぎですが、善は急げ!ということで(?)

今日急いで先生を探し直し連絡してみたところ、すぐに返事がもらえました。
昨日の先生もそうでしたけど、意外と早く返事がもらえてビックリしました。

そして、明日、初回の授業を受けに行ってきます~
ついでに、1時間あたりの授業料が少し安くなりました。わーい。笑

新しい先生はどうでしょうねー。
今度こそ、私が学びたいことと先生の専門分野が同じだと思われるので、新しいことを学べるのが楽しみでもあります。

ついでに「体系的に1から順に学ぶのではなくて、会話メインで私が知りたいことをその場で質問するから教えて欲しい」という希望も伝えてみました。

一方的に先生の話を聞くスタイルだと、あんまり自分のスペイン語の練習にならないですもんね。
専門知識を学ぶついでに、スペイン語の会話力も高められたらいいなーと思っています。

以上、新たにお勉強生活を始めたお話でした。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する