fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

反省点を活かしたcartuchera選び!

幼稚園の5歳クラスが始まってしばらくしてから、cartuchera(ペンケース)を親が子供達のためにサプライズで用意したわけですが。
(⇒面白くて不思議!cartucheraは成長の象徴!)

去年幼稚園を卒業し、園で使っていた物たちを全て持ち帰ってきたムスコさん。

変わり果てたcartucheraの姿が、

↓コチラです。


崩壊しているーっ!

↓本当はここがくっ付いてたんですが。


まず、私がこのcartucheraを選んだ理由としては、強度が一番大きかったんです。強度が...

ただ、私は表面の強度にばかりこだわってしまい、正直中身の強度のことは考えていませんでした。
だって...まさかこんな風になるなんて思いもしなかったんですものー。

パッカリ真っ二つ。
ムスコ曰く、「液体のりを入れたらファスナーが閉まらなくなって、無理やり閉めたら壊れた」とのこと。がーん。

というわけで、今年も新しく買いなおさなければいけなくなりました。
今年は去年の反省点を活かし、色々と気を付けて買うことにしましたよっ。

①まずは中身を揃えてから、cartucheraを買うべし!

去年はスティックのりや鉛筆削りなど、かさ張る物をcartucheraを買った後に買ってしまい、実際に中身をcartucheraに入れてみたらかなり厳しかったもので。
中身がどれくらいのボリュームになるかを知ってから買った方が、cartucheraを買うときにイメージしやすいと思いました。



②cartucheraの表面は、ハードじゃなくてソフトな方がいい!
去年買ったのがアルミっぽいハードな表面のものだったため、少しでもかさ張る物を入れると途端に閉まらなくなったのでした。

↓今年はコレ!




③収納ポケットがあれば、なお良し!

↓こういうポケット(左側)があると、のりや鉛筆削りを収納できて良いと思いました。


都合の悪い(?)ものは、全てこのポケットにイン!です。うふふ。

↓収納後はこちら~




っと、色々と反省点を活かし、今年はなかなか良さげなのを買えた気がします。
これでも年末に壊して持ち帰ってくるようなら、もう知らん!笑

以上、新学期ネタが続いておりますが、新しいcartucheraを買ったお話でした。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する