アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

初めての

ムスコが風邪をひいてしまいました。
生まれて初めての風邪です。

症状は、発熱と咳です。

可哀想に。

今週はほぼ毎日外出していたので、それが良くなかったのかも...
ムスコ、ごめんよぉ~

もっと気遣ってあげれば良かった。

今日は日本大使館へムスコのパスポートを作りに行く予定でしたが、
予定は延期して病院に行ってきました。

シンプルに風邪の診断を受けて薬を処方されるだけかと思いきや、
肺のレントゲン検査や血液検査もしてもらえました。

検査の結果は、特に感染症などにはかかっていないため、
とりあえずしばらく安静にするようにとのこと。

良かった、大きな病気にかかってなくて。

↓吸入するタイプの薬を処方してもらい、帰ってきました。


気になってインターネットでもらった薬について調べてみたところ、
喘息の人によく処方される気管支拡張剤とのこと。

うーん。
喘息、ではないと思うので...吸入させた方が良いか悩みます。

今日は朝9時には受付を済ませていたのですが、
全ての診察が終わって家に着いたのは午後1時半。長い~

小児科やらレントゲンやら血液検査やら。
あっちこっち巡って迷って待たされて、やっとこさ終えてきました。

こんなんじゃ病院に行かずに家で安静にしてた方が良かったかも?

↓血液検査の後に可愛い絆創膏を貼ってもらいました。


今回も、ムスコは注射で大泣きでしたー。

でもムスコには申し訳ないのですけど、
痛い時のムスコの泣き方が可愛すぎていつも笑ってしまいます(笑)

なんだかダラダラと書いてしまいましたが。
ムスコ、早く元気になると良いな~。

アルゼンチンは明日から4連休です。
どこかに遊びに行きたかったですが、家で休養する4日間になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する