fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

Minecraftのリュックをいただきました!

幼馴染みちゃんのパパさんが、

↓通学用リュックをプレゼントしてくれましたーっ!


念願のMinecraft!

んもう~ブエノスアイレス中(と言ったら大げさですが...)、ほんっと色んなお店を探しまくってもMinecraftのリュックが見つからず。

ペランペランの生地にその辺の印刷屋でプリントしたようなリュックとか、何年前から置いてあるのか?ってくらい黄ばんだリュックとか...そんなのはたま~に見かけたものの、とにかく正規品が無い!

こういう時、アルゼンチンに住んでいると大変ですよね。
欲しい物が簡単に手に入らない感じが。

Mercado libreには2つ(かな?)ほどMinecraftのリュックを販売しているお店を見つけたのですが。
アメリカからのお取り寄せ(送料は自己負担)だったり、Olivos(遠い~!)のお店だったりで。

でももう、かくなる上はOlivosまで買いに行くしかない!
※我が家はMercado libre上での売買を信用していないので、品物を探すためにサイトを利用はしますが、実際に買う際はトラブル防止のためお店まで直接買いに行くことにしています。

っと、思っていたところ、

なんと幼馴染みちゃんの年の離れたお兄ちゃんがウルグアイに行く用事があるとのことで、ウルグアイでMinecraftのリュックも買ってきてもらえることになったのでした~!
しかも、買って来てくれたリュックをプレゼントしてくれるとのことで。うぅっ、ありがたや~泣

↓クリーパーとか、武器のイラストが可愛い~


↓背面には「TNT」!


↓内側も小学一年生には勿体ないくらい機能的!




ムスコさん、かなり喜んでました。
Whatsappのボイスメッセージで、大きな声で「Gracias!!」と感謝の気持ちを伝えてました。

貴重なMinecraftのリュック、すぐに壊したり汚したりすることなく大切に使って欲しいものです。

ちなみに、今年からは、

↓キャリータイプのリュックもOKとのことで。


他のママ達は「重い荷物を背負うなんて可哀想!」と、キャリータイプのデザインにすると話していましたが。

学校側としては、「1年生は校舎の3階に教室があるので、キャリータイプだと(いくらリュックとしても使えるとは言え)持って階段をのぼるのが大変なので推奨しません」とのことで。

私は個人的にどうにもあのキャリータイプを通学用として使うのがあんまり好きじゃないこと、以前お友だちママが「あれは背負い心地が悪いし、便利そうに見えて結構使いにくいよ~」と話していたこと等をふまえた結果、キャリータイプにはしませんでした。

というか、ただでさえMinecraftのリュックを探すのに苦労したのに、更にキャリータイプのMinecraftのリュックを見つける気力はもうありませんでしたし。笑

ムスコは念願のMinecraftのリュックが手に入って大満足みたいなので、今年一年はこれでやっていこうと思います!

以上、ようやく新学期の準備が全て終了し、あとは新学期初日を迎えるのみとなった我が家なのでした~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する