fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

ほんの少しのカーニバル気分

カーニバル連休中のアルゼンチン。

街中の色んな場所で、カーニバルのパレードが開催されてるんだそうで。
正直、カーニバルって全く興味が無かったもので...パレードに行ってみようという気すら起こらなかった私。

でも今年は、珍しくShuちゃんが「カーニバルのパレードやってるみたいだよ」「~~でやってるって、○○さんが言ってたよ」「昼間にやってるパレードとか、あるのかなー?」とソワソワした様子。笑

なんとなくそんな雰囲気につられた私まで、なんだかカーニバルのパレードを見てみたい気持ちになってきたので、ネットでパレードが行われる場所を調べて、

行ってみましたっ。

やっぱりパレードは19時~0時とか、夜に開催されるようで。
夕飯を済ませてから「まぁ30分くらい雰囲気が味わえればいいよね~」という感じでフラッと行ってみました。

大通りが部分的に封鎖されていて、そこにステージが設けられていたり、

↓パレードがあったりでした。


っと、カーニバルのパレード鑑賞はそこそこに...

ムスコさん、見知らぬ子供達と遊びまくりでした!

パレード会場には出店もちょこちょこ出ていて、そこに泡が出るスプレーが売られていたんです。
何に使うのか全然分からなかったものの、ムスコが熱烈に欲しがったため買ってあげたところ、

↓子供達と泡のかけ合い!


顔面に泡を受け過ぎていて、「この泡、大丈夫なの...?」と心配になりました。汗
石鹸みたいな香りのする泡だったので、そんな悪いものでもないとは思いましたが...

1缶丸ごと使い切ったタイミングで、早々に帰ることにしましたー。ムスコは全身泡まみれ!
家を出る前にお風呂を済ませたのに、帰宅後はすぐにシャワーを浴びるはめになりました~

でもムスコはすごく楽しかったみたいです。
もし来年もパレードを見に行くとしたら、今度はゴーグルを持って行こうと思います。(昨日もゴーグル持参の子もちらほらいたので!)

以上、パレードを見に行ったんだか、泡遊びしに行ったんだかよくわからない日でしたが、カーニバル気分を少し味わえた日でした。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する